津久井智子先生の「消しゴムはんこワークショップ」に参加しました! | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。水引結び検定初段。毎年海外で展示,2024年はスペイン。

津久井智子先生の「消しゴムはんこワークショップ」に参加して来ました。



書籍などで大きなオルファのカッターで彫るというのは知っていましたが、自分のこの目で見て感動しました。

私もデザインカッターを封印して…。


アトリエ POCO A POCO


大きなカッターと彫刻等(三角刀)だけで挑戦しました。

最初はちょっと難しかったけど、少しずつコツをつかみました。

大きなカッターの長所を教えていただき、余白の処理の方法など学びました。

そして彫ったのが…。



ヨーヨーを3個。

カッターに慣れていないので少々線がガタガタしております。

ですが、カッター、三角刀の使い方を学び本当に勉強になりました。



とっても素敵なポストカードとうちわの出来上がり。

そして、憧れの「消しゴムはんこ上達手帳」をついにゲット☆


アトリエ POCO A POCO

津久井先生、本当にすばらしい先生でした。

ぜひまたワークショップに参加したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村