ブログネタ:あなたの3つ星レストラン!

クチコミ番付参加中

僕の中での三ツ星レストラン。
それは、やっぱり大好きなお店である、リゴレッドですねー。
吉祥寺にあるリゴレッドは、凄くアットホームというか落ち着くというか、気取ってなくて最高。
新丸ビルにあるリゴレッドは、オシャレで雰囲気あるんですけど、
これまたサービス、料理ともに良く尚且つリーズナブル!

僕は、こう思うんです。
高いお店は、料理が美味しくてサービスがいいのはあたりまえ
やっぱりいいお店っていうのは、リーズナブルでサービス、料理、雰囲気がいい店。
リーズナブルなのにそこを出すのが難しい。

だから本当の意味での三ツ星はこういう店なんじゃないかと思います。

リゴレッドのHP

それをいうと、僕の働いている、ジャパニーズダイニング ゴハンの町田店は
かなりそれに近いものは持っていると思いますね。
悪魔でまだ近いレベルだと思いますけど。。
けど、僕は手前味噌だけど大好きなお店です。

来週の火曜日は今年最後の休み。
有名な「てっぺん」という居酒屋に行ってみようかなと思ってます。
あー楽しみ!


AD

眠い・・・。

テーマ:

仕事がら24時間以上起きておかないといけないことが

あるんだけど、そのときどうやって眠気を抑えるか。ここで教えます。


まず、一番大事なのはしゃべり続けること。

誰でも良いから、独り言でもいいからハイテンションでしゃべり続ける。

そして、リポDを必ず飲むこと。


それでも!それでも!

眠たくなったときは、カフェイン入りの錠剤を投与です。

これはかなり、効くけど、飲んだ後はお腹下します(’’

そして錠剤投与後に、わさびを大量に口に含むともう最強!


後、あまりお勧めできませんが、

少し眠たいときは、自分を平手打ちするのも結構いいです。

けど、遠慮はだめです。全力で!

AD

部屋に爆撃が(・д・)

テーマ:

毎日使っている部屋なんですが、

よく見てみると、爆撃されたみたいに汚いことに今気づきました。。。


机の上は、ビール缶とワインの瓶が勢力争いをしているかのように

敷き詰められ・・・。

床にはティッシュと雑誌と服がそこらじゅうにあふれてる・・・。


あー、掃除せねば。

しかし、今日は休み♪研修会用のレポート仕上げて早く部屋掃除しないと!


頑張ります!

AD