痛いしょぼん

朝起きたら、目ヤニが出ててお昼頃には眼痛が。
眼科に行ったら、

結膜炎叫び

だって~。
TS-1の副作用かとネットで調べたらやっぱり結膜炎も副作用であるって書いてあったけど、眼科で聞いたら副作用なら両目が一気になるはず!との事。

多分、免疫力が落ちてて細菌に感染したんだろうとの事。

とりあえず、副作用じゃなくて安心したけどやっぱり免疫力は低下してるんだよね~。

そういえば先週、次男が鼻風邪を引いた時に目ヤニが出てたわショック!
鼻の薬飲んだら出なくなったから気にしてなかったけど、あれだな。

明日で、2週間。
ありがたい事に、副作用らしい副作用は未だになく腕に発疹が出たり今回の結膜炎があったりした位。

だから、余計に普段通りの生活をしちゃってるんだけど、もう少し気をつけないとなぁ。

食事は2ヶ月位は腸閉塞の心配もあるし、食生活の改善で出来るだけ有機野菜や魚中心で肉は鳥の胸肉しか食べてない。
斑点出てるバナナとか、ノニジュースとかできる範囲でやれる事を無理なくやってる。

散歩がてらのウォーキングやショッピングなどストレス発散して、日々は病気の事は忘れつつ来週の外来に備えるわにひひ

でも、やっぱり再発してないか気にならないって言ったらウソになるけどね。


大丈夫、
あんしん
あんしん。