ブログ友達のHHさんがAPPIA(たぶん本店?)に行ったというので、

そういえば、私のよく行くお店の息子さんが修行しているお店だったことを思い出し、

さっそく行ってきました。


はるか昔の学生時代の卒業旅行で行ったイタリアのレストランはワゴンサービスしてくれたなぁ。

APPIAは同じサービススタイル。

そんな懐かしい思い出をよみがえらせてくれたイタリアン。

とっても素敵なお店でした。もちろんキャンティの元スタッフの方々がやっていることは有名。


Appia alta 西麻布 西麻布店 (アッピアアルタ)
東京都港区西麻布4-22-7 西麻布グランディアビルB1
TEL 03-5774-0960


お店は、花がいけてあったり、すてきなライティング、絵などで飾りつけられた素敵な空間。




まずは前菜をって、冷たい前菜。温かい前菜と別なワゴンで順々に選べる。


温かい前菜。




メインのワゴン。



肉も産地ごとにタグが付いている。



伊勢海老のロースト。


パスタはカラスミとキャベツそしてニョッキ。




デザートのワゴンはすごすぎて、選ぶのが大変。







ちょっと写真とコメントははしょってますが、

お店の方と、会話しながら、素材、料理方法などなど。

おしゃべりな私には、とてもうれしいお店でした。


芸能人も多く訪れるとか?


デートに良いお店でした。