いつもギリギリにならないと大掃除しないので
今年はコンジュもいるし…

できるところから徐々にはじめてみました


大掃除をする前にまずは、掃除機の掃除から(笑)

ほんと、恐ろしいことになってました[みんな:01]



で、まずはフローリング
壁、そして窓も拭きました[みんな:02]

いやー疲れました[みんな:03]


ダイニングテーブルや椅子の足の裏まで…
やりだすとしつこい性格なんで[みんな:04]


明日はカーテン洗濯して

来週からまた水まわりの大掃除するかな[みんな:05]




でも、絶対また汚くなるじゃないですか~
だから、まぁフローリングは仕方ないけど…窓ガラスに指紋つけたやつは1000ウォン罰金じゃー[みんな:06]って言ってやったさ

あっ、コンジュのはパパが責任もって払ってねって[みんな:07]



結婚して三年がたつので、今までにたまったいらないものも処分して
スッキリと新年を迎えたいなーと[みんな:08]

転勤家族は荷物を増やさないようにしないとね[みんな:09]


iPhoneからの投稿