優仁と二人で八扇乃湯という温泉に行ってきたよ。

以前、台風の被害で休館してたけど最近またオープンしたそう。

ここは美人の湯とも言われ肌がツルツルになるんだ。
まさは行く-201205191946001.jpg
まさは行く-201205191814002.jpg

入り口にある大池には鴨と立派な錦鯉が泳いでて、エサ代を払い優仁は一生懸命エサをあげてました。

お風呂は大池を見渡す広ーい露天風呂が2つもあり、お湯も綺麗で至福の時を過ごしました。

が、最近、自己主張の強くなってきた優仁はカラスの行水の如く、風呂に浸かったと思いきや「パパ次、行こっ」と次々と違う風呂に移動。水風呂まで入らされ大変でした。

夕飯が家にあるのに帰りには、食堂でポテトを食べると言い張り、ポテトを食べ、
まさは行く-201205191928000.jpg

フルーツオレが飲みたいとこだわり、唐辛子をひっくり返し、片付け。帰りにまた鯉にエサをやると騒いだり、飾ってる風船が欲しいと聞かなかったりと。

何かと最近は色々大変な優仁ですが、透和が産まれ、パパママを独占出来なく我慢している分、2人の時は出来るだけわがままを聞いてあげようと思ってます。

しかしいい湯だったな。