この時期は、妊娠がわかり、とっても嬉しい時期キャーでもあり、

不安な時期泣でもありますよねまる

でも、この時期は、赤ちゃんが、ものすごい勢いで発育し

脳細胞も形成される時期。こんな、大切な時期は、赤ちゃんerc

の為にも、食生活ご飯は、きちんと送りたいですよねpika**


この時期に辞めなければいけない×もの。煙草タバコとお酒ビール

当たり前ですよね。でも、気をつけなければいけないのは

旦那さまや周りの、副流煙。旦那さまの場合は、ベランダか

お外へ追い出しましょうぐー


妊娠2ヶ月で大切な栄養素は、良質なたんぱく質と葉酸です。

良質なたんぱく質不妊治療にも効果的との事♪


まずまる


クローバーたんぱく質クローバー


ふたば手軽に取る方法はふたば


一日一杯の牛乳牛乳と一日一個の卵たまごでOKGOOD

でも、ごまは、牛乳が苦手。嫌いじゃないんだけど

お腹がゴロゴロピッピッピッになるんです・・・・

そこで、ごまは、調べました。代用品がないか。

ヨーグルトですGOOD

ヨーグルトはカルシウムが牛乳より豊富なうえ、

たんぱく質は、乳酸菌に分解されて、ペプチド類が

消化吸収を良くしてくれます。また、ペプチドが

カルシウムの吸収を良くし、血圧降下にも有効なんだとかGOOD


ふたばたんぱく質が足りないとふたば


ママが食べている たんぱく質の50%が赤ちゃんの発育成長erc

利用されて、15%が胎盤など赤ちゃんの体を作るのに利用されます

本当に、赤ちゃんの大切な栄養素なんですほにゅうびんたんぱく質が足りないと、

赤ちゃんの発育によくありません。


ふたば効果的な取り方ふたば


緑雑穀米を食べるごはん♪

緑豆を食べる大豆

緑動物性たんぱく質を食べるぶたさん

緑一日一回の卵たまごと牛乳(ヨーグルト)牛乳


ふたば多く含まれている食品ふたば


緑たまご

緑大豆

緑チーズチーズ☆

緑鶏肉にわとり

緑牛肉sao☆

緑豚肉ぶたさん






クローバー葉酸クローバー


ふたば手軽に取る方法ふたば


サプリメントが吸収率もよく簡単GOOD


ふたば葉酸が足りないとふたば


葉酸は、妊婦さんになる前から必要な要素です。

妊娠を考える方は必ず取りましょう。


葉酸は、ビタミンB群の一種で、たんぱく質や遺伝子

を作るのに欠かせません赤ちゃんの正常な発育には

大切なビタミンです

葉酸が不足すると、赤ちゃんの中枢神経に障害が起こる事や、

赤ちゃんercの発育を妨げたり、流産のリスクも高まります


葉酸摂取量は一日400~440 μg

1000μg超えてはNG×です。


ふたば効果的な取り方ふたば


緑新鮮な果物いちごと適切に調理した物をとる

緑野菜ほうれん草を蒸したり、炒めたり、レンジで調理したりする

緑ビタミンCレモンと一緒に取ると効果的


ふたば多く含まれている食品ふたば


今回も、ごまが手作り表を作成GOOD


緑野菜・果物編緑


ごまのベビちゃん待ち日記



いかがでしたか??

少しは参考になりましたか??


元気な赤ちゃんercに会うために

ごまと一緒に

良い食生活送ってみませんか??

ペタしてね