ごま家の夕飯ご飯 6月14日(木)くもりのち天気



今日は、さぼりぎみレシピです涙

もちろん、ベビ待ち効果大の食材を使用しますheart+kira*



ご飯メニューご飯

緑そうめん

   ごま家ではそうめんに薬味たっぷり入れます電球

   体が冷えてしまうので、しょうがはもちろんみょうが・あさつき・大葉・

   梅干です。みょうがってすごい働きをしてくれるんですよ。みょうが

   生理痛や生理不順を改善する作用があるんですってpika**

   梅干血液サラサラにしてくれるんだって←*


緑たこの酢の物

   たこは、亜鉛・ビタミンE・タウリンが多く含まれています

   タウリンコレステロールを下げる作用があるんだって。

   お酢は、疲労回復の作用もあるから、

   残業続き残業。boy*旦那くんにもGOODGOOD


緑中華風冷奴トマトのせ

  この、冷奴は醤油で食べるのではなく、ゴマ油とお塩・黒こしょう

   食べます。ゴマ亜鉛はもちろんの事、沢山の栄養素

   含まれているので、健康食としても有名ですよね。

   でも、ゴマはそのままで摂取すると、消化に悪く栄養吸収も弱い

   のです。なので、すりつぶして使用するか、ゴマ油で摂取する方

   が効果的と言われています電球


緑肉味噌入り卵焼き

   肉味噌は自家製です。大量に作って保存してます。とっても便利です。

   ごま家では、ひき肉はハンバーグなど以外の時は、ゆでて

   使用しています余分な油を落とすためと保存するためです。

   ゆでずに保存すると、油が固まるので、お弁当お弁当のご飯の上に

   のせるのに困難なので・・・


緑自家製らっきょう

  昨年、甘酢で漬けたものです。2キロも漬けたので

   中々減りませんでした・・・ここ最近、すごく減りが早くて、漬けようか

   検討中?*でも、早くしなと時期が過ぎちゃう。らっきょうは、

   冷え性の方にお奨め保温効果あせがあると言われています。

   又、花粉症花粉飛散。の症状を抑えてくれる作用gマスクs.pinkがあるのだとかてん



ごまのベビちゃん待ち日記-6月14日夕食

今回は、さぼりぎみレシピなので・・・・

参考になりませんね汗

すみませんん~・・・。ペタしてね