120705 早朝青葉山~八木山プチクライム | インド・百里霧中

120705 早朝青葉山~八木山プチクライム

 4時10分のアラームで目覚めたものの、やっぱりうすら眠い(笑)。という事で骨盤枕に突入。昨日は休肝日にしたので睡眠が深いのかも(笑)。

 

 最近、骨盤枕をするときに、腹筋に力を入れてお臍を引っ込めるようにしたり、横臥の時に上側の脚上げや下側の脚上げをしたりしています。ちょっとは効果ありそう(笑)。

 

 で、着替えてストレッチしてスタート。今日もこれ以上ないというくらいの曇り空です。

 

 青葉山のスタート地点に着くまでが最難関。信号が多すぎて(笑)。途中の信号で止まった時に見たら、実走行時間は3分くらいなのに、総トータル時間は8分以上かかってました(笑)。

 

 さて、今日もスタート地点で一息入れてスタート。今日は軽快に踏めている感じがします。引き足もちゃんと意識できるし。

 

 で、6時前なので、橋の手前以外の信号はまだ点滅状態。そっかー。6時前に来ればいいのね。今日は信号でも引っかからずにスタートからゴールまで一気に行けました。前回「気が抜けた」最後の2㎞も今日は気合が抜けずに最後まで行けました。

  11/6/22 6/7 6/29 7/5
スタート~橋(1.3km) 0:05:38 0:05:39 0:05:17 0:05:28
橋~信号(0.9km) 0:03:43 0:03:47 0:03:39 0:03:38
信号~ゴール(2.0km) 0:05:49 0:06:01 0:06:11 0:05:42
Total(4.2km) 0:15:10 0:15:27 0:15:07 0:14:48
 

Total 1.95km Ave.21.7km/h MAX:63.7km/h  Ave./MAXHR 139/176bpm

Cal.:480kcal 実走行時間:49'30"

 

 おー。今月の目標だった「15分切り」を早くも達成♪もちろん自己新記録♪でも、最初のスタート~橋までは10秒以上遅くなっちゃってますね(^_^;)。そのおかげで最後へばらなかったのかなぁ?
今月末までに14分まで行けると嬉しいな♪頑張ろうっと。

 

<今月累計 10.81km 17.95Bkm (50.38point)>

 

<今日の体組成 W79.7kg M33.1% F21.6%

 うーん。まぁこんなもんか…。走ってたらもっと行けたんだろうな(笑)。

 

 明日はバイクかジョギングで広瀬川の予定。どちらかというとバイクかな(笑)。