EVERY WAGON meets TRANPATH LuK | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

こんにちは♪ (・∀・)ノ
快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん!
まさTYREの田中です♪

またまた雨降りの今日も、懲りずにタイヤ交換しております!(`・ω・´)ゞ


本日は、このコからスタートです♪


{A87AE7A7-BD96-446F-B28B-D947EB56D8AF:01}

軽カーのハイト車両向けに改良された、TRANPATH  LuK!

これを、スズキ エブリーワゴンに装置です。

{F39CB589-2840-4EAC-82ED-67EA3232AE4D:01}

{FB3B1E27-8002-4AE0-B551-A45AE3EA113D:01}

それまでのタイヤも、同じくTRANPATHのmpFが装置されてましたが、フロントのショルダーが磨耗していて、所謂、片落ち状態でした… 

{44DF2329-6027-42D4-AE24-6110C61C907C:01}

まぁ、この辺りは当時(3年くらい前)の技術をもってしても最先端の技術でしたけど、こうなっちゃうのは致し方が無い事でした。

それから幾年か経って、ブリヂストンとトーヨータイヤからハイト系の軽カー向けに専用のタイヤがリリースされてます♪

Q、ハイト系とは?
車の横幅に対して、縦方向の高さがある背の高い軽カーをハイトクラス車両と言います。例えば、タントや、パレット、スペーシア、今回のエブリーワゴン等々が代表的な車両ですね♪


これらの車両は、カーブを曲がった時とかに遠心力や横方向の力を受けやすくなります。所謂、ロールと言うのですが、それらが原因でタイヤの一部に負担がかかり過ぎて偏磨耗するという図式なんですね。

このタイヤに履き替えるメリットは、これらの症状をより抑制、改善する事でタイヤが長持ちするメリットがあります。タイヤが長持ちするという事は、出費を抑えれる事にも繋がります!

加えて、低燃費タイヤにもなってますので、走行中の転がり抵抗が少ないです。抵抗が少ないから、少しアクセルを踏み込んだだけでよく転がりますから、アイドリングストップ機能を搭載している車両には、それとベストマッチしてより燃費が良くなります♪


でも、燃費だけを重視されるのならば、これよりもヨコハマタイヤのブルーアースシリーズが断然に良いですけどね♪ (・∀・)ノ


色んなタイプの車がありますよね。それぞれの車に合ったタイヤを選ぶ事が、タイヤを長持ちさせる事も出来ますし、何よりコストを抑える事に繋がります。その結果が、1番ベストな方法だと思います。


タイヤ交換で迷っていたら、お気軽にご相談くださいね。どれが相応しいタイヤか、一緒になって考えますよ♪ (・∀・)ノ


 ーーーーーーーーーーーーーーー 
TYRE-STATION まさ TYRE  
〒791-2101 
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6  
URL.     http://masa-tyre.com 
Tel        089-948-8639 
mobile  090-4504-3965  
ーーーーーーーーーーーーーーー