犬の毛並みって

 

「ドッグフード変えたらよくなった」

 

なんて声ちらほら聞いたことがありますが

実際のどうなのでしょうか?

 

調べてまとめてみましたよー^^

 

ドッグフードと毛並みの関係性は?

 

わんちゃんって毛並みが綺麗な方が

当然いいですよね。

 

綺麗な女優だって髪質最高です。

食生活はかなりいいはずです。

 

それと一緒で?毛質も同じで

健康的なわんちゃんほど毛並みが

いいんですねおねがい

 

 

毛並みがいいということは

わんちゃんの健康状態も

いいという証拠にもなります。

 

もしも

劣悪なドッグフード

良質なドッグフード

 

に変更したのであれば毛並みも

変わってくるかもしれませんね。

 

ただドッグフードをいきなり変えても

急激に毛並みがよくなることはありません。

 

 

早くても3ヶ月ぐらい毛質が変わるのに

時間がかかるので

 

 

良質なドッグフードに変えてから様子を

見ていく必要がでてくるんですね。

 

 

毛並みがよくなるドッグフードって?

 

まー毛並みがよくなるドッグフードもしっかりとした

ものを選ばないといけません。

 

よく毛並みがよくなる成分配合とか、

そういった謳い文句を言っているドッグフードも

あります。

 

が!びっくり

 

あんまり気にしなくても大丈夫です。

 

選ぶべきポイントは

 

”犬がストレスだと感じない”

 

ドッグフードを与えることにあります。

 

 

ストレスを感じないドッグフードって?

 

犬がストレスを感じないドッグフードは

肉がたくさん含まれているドッグフードを選びましょう。

 

 

犬って肉食動物なので
当たり前ですが肉が豊富に入っている

ドッグフードが一番ストレスがないので

毛並みにも影響するんですねニコニコ

 

 

草食動物は草を食べせないと

毛並みがよくなりません。

 

どうようにわんちゃんは

肉食動物なので肉がたくさん入っている

ものを選んで与えるのが一番ですね!

 

もしも肉類が少ない

ドッグフードであれば見直していきましょう。

 

 

肉は沢山入っているドッグフードをどう見極めるかは

 

ドッグフードの原材料を見ればわかります。

ドッグフードの裏に大体記載されているので

チェックしてみてください。

 

左上から順番に主原材料順になっています。

 

○○、○○、○○の順です。

なので順番に肉類が記載されていれば

肉が沢山入っていることになります。

 

ただここに穀類など書いてあるようでしたら

肉メインで入っていないとがわかるので

自分のドッグフードがどうなのか?

一度みてみるといいですねおねがい音譜