ドッグフードの原材料として

有名メーカーやいろんなメーカーでも

採用されている原材料として

ビートパルプがあります。

 

 

これっなに?聞きなれん!ムキー

というのは一般的な印象でしょう。

 

人間が食べている食べ物には

含まれていませんから。。。

 

 

なんでそんなビートパルプについて

まとめてみました。

 

 

 

ビートパルプってなに?

 
 

ビートパルプとは簡単にいうと

犬の排便を整腸してくれる成分です。

 

 

わんちゃんも人間も同じで

体調が悪くなるとお通じが

柔らかくなってしまいますよね?えーん

 

人間の場合はそうですが

ただわんちゃんの場合はちょっとでも

体調が悪くなると、お通じが柔らかくなったり

する場合があります。

 

 

 

まー人間からすると掃除が大変になるので

ドッグフードに含ませておけば

掃除が楽になるので都合いいのはたしかです。

 

 

ただ!

 

そんなことしてもいいのか?わんちゃんの

健康は大丈夫なのかーー?びっくり

 

 

と疑問になりますよね。

 

実際にビートパルプを成分にいれる

ことでわんちゃんにとって健康を害するのか

は科学的証明ができていません。

 

わからないのかよ!ヽ(・∀・)ノ

 

なんて言わないでくださいね^^;

 

 

 

ただ一つだけわかることがあります。

それは

 

犬の健康状態がわかりにくくなってします。

 

人間でもそうですが

ちょっと考えてみてください。

 

 

1年365日オール快便!!!

 

なんてこと普通ありませんよね。

 

 

「あーーー今日なんか水みたいやー」

「今日全くでてこんっっんんn!」

 

みたいな日があっても当然です。

 

 

 

その快便に近い状態でわんちゃんの

便が出てきていたら全くわからないじゃないですか?

健康状態。

 

 

ましては人間みたいに

「今日調子悪いんで会社休みます」

みたいに喋ってくれればいんですけど

 

そこまではわかんないですよね。

 

 

なのでビートパルプを入れてしまって

下痢だったのに下痢じゃなくなった。

 

便秘気味だったのに普通に快便になる。

 

 

なんてされたら

体調???いい感じじゃん♫

 

と人間が勘違いしてしまう形に

なってしまいますよね。

 

 

 

確かにいろんなメーカーが原材料として
使っているのはたしかです。


ただ有名メーカーだから安心。
というのはドッグフードには
あまり通用しません。


あるのは真実だけです。
真実はただ一つです!ヽ(*´∀`)

しっかり自分の目で確かめられる
ようにしましょうね。


もしもビートパルプが気になるのでしたら
原材料に含んでいないドッグフードを
いれるようにしていきましょう。