ニュートロナチュラルチョイスと

同じシリーズである、ニュートロシュプレモ。

 

今回はこちらのドッグフードの評判と中身を
調べてみました!

 

 

シュプレモの成分は?

 

シュプレモがこだわっているのは
なんといって自然素材の原料を使っていることです!

 

栄養素にこだわっているという印象を受けますねおねがい

 

 

しかもドライフードだけでなくてウェットフードも販売

されていて、ドッグフードの中でも確かにいいように

思われます。

 

では実際に原材料を少し抜粋されていただきます。

 

 

  • チキン生肉
  • 乾燥チキン
  • 玄米
  • 粗挽き米

  • ビートバルプ
  • オーツ麦

 

と気になるものをチョイスしてみました。

 

 

一番評価が高いのはチキン生肉。わんちゃんが

とっても喜ぶ原材料を使っていますね^^

 

その次に乾燥チキンも特に問題ないように思えます。

 

 

 

ただ

 

  • 玄米
  • 粗挽き米
  • ビートパルプ
  • オーツ麦

 

こちらが超気になったんですよ。

 

んーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーー(´・ω・`)

 

 

 

玄米なんかはナチュラルチョイスなども
含まれる原材料なので

 

もしかしたら製造ラインで作りやすいの
かもしれませんね。

 

ただ玄米、粗挽き米、オーツ麦は穀類なので

あまり芳しくない原材料です。

 

 

穀類はアレルギー物質なのであまりワンちゃんには
ちょっと与えたくないっちゃないですね。

 

でも上記の穀類はまだ少しアレルギー物質として

強くはない原材料です。

 

 

穀類だけどアレルギー性が低いので

その点については評価◎ですね^^

 

個人的にはアレルギー性が低いものを

入れるならば最初から

入れなければいいんじゃないの??

 

 

なんて思っちゃうのは自分だけでしょうか^^;

まーメーカーの都合なんかもあるでしょうから
そこらへんはわかりませんが

 

今後穀物なしのドッグフードを製造してくれるように

期待しましょう爆  笑

 

 

ナチュラルショプレモの評判は?

 

実際には

 

「食いつきがいい」

「食べて満足している」

「毛並みがよくなった」

 

 

などの口コミがありました。

毛並みに関してはそのわんちゃんが

どういう状況だったのかわからないので

なんともいえませんが

 

食いつきがよくなったというのは

◎なのかなーと思います。

 

 

ただ前のドッグフードをどれを与えていたのか?

まだ記載されていなかったので

もっと詳しく知りたいなーとも思いましたね。

 

 

また「粒が大きい」という声も。。

 

 

粒は消化しやすい小粒がやはり

どの犬にも優しいので小さくなることを

願いましょうビックリマーク