ニュートロナチュラルチョイスは

自然素材をメインに扱っているメーカーです。

 

 

工場などもこだわっていて自社で工場を構えて
製造している会社なのですが

 

実際にしっかりしているのか?ちょっと気になりますよね。

 

そんなニュートロナチュラルチョイスについて

まとめてみました!

 

 

ナチュラルチョイスの成分は?

 

まず一番に目がいったのは

 

  • 玄米

この二つです。

 

玄米は人間には健康食品として有名な
食品ですが、実はこれら穀物は

 

 

わんちゃんはとっても消化しにくい

原材料なんですねびっくり

 

消化しにくいのに原材料として

使っているので少し疑問が残ります。

 

次にきになった成分がビートバルブです。

 

 

わんちゃんの便を固めてしまって

柔らかいうんちを出さないように
防いでくれる成分なのですが

 

言うならば無理やり固めてしまうので

わんちゃんの体調管理のバロメーターである

うんちで判断することが困難になってしまうんですね。。

 

「なんでうんちを固める成分入っているのチーン???」

と正直な感想です。

 

 

正直ビートバルブで固めることをせずに

健康か不健康かを知るために個人的には

 

このビートバルブが入っていないドッグフードが

いいですね。

 

ニュートロナチュラルバランスの評判は?

 

口コミは安いから助かります!

 

みたいなことが書かれていたりしますが

ドッグフードNO.1ですよーー!爆  笑

 

とは僕自身の印象ではない感じですね。

 

 

やっぱり玄米、米、そしてビートバルブが

とっても気になってしまいます。

 

 

玄米、米などの穀物もアレルギーに

なる原因とも言われているので

少し疑問が残りますね。

 

このアレルギー、僕のわんちゃんも

大分悩まされました。

 

アレルギーで一番ひどかったのが涙やけです。

 

涙が止まらない止まらない。これが普通なのか?

と思っていましたが、アレルギーですねーと

言われてから、ずっと悩んでいました。

 

 

アレルギーなら治してあげたい!

と思っても、なんにも手立てがなかったのです。

 

ただそんなある日、

アレルギー成分のない穀物が入っていない

ドッグフードを与えたら涙やけが収まりました。

 

 

もうね。感無量ってやつですね。
(日本語正しいのはわかんないですがw)

 

ただ嬉しかったです。

 

 

 

なのでニュートロナチュラルチョイスも

穀物とビートバルブが入っていなければ。。。

 

という感じですね^^;

 

 

ただ値段がかなり安く抑えられているので

わんちゃんの健康もだけどお財布も気になる!

 

という人にはおすすめです^^