ドッグフードの中でも人気があるロイヤルカナン。
ただイチオシ!とまでは言えないんですね。。。

 

その理由についてまとめてみましたので参考にしてみてくださいね^^

 

えっロイヤルカナンってダメなの?

 

ロイヤルカナンいいじゃん。

と思ったそこのあなた!

 

実はドッグフードを選ぶ基準が

人それぞれあると思いますが基本的には

 

  • よく食べてくれるのか?
  • わんちゃんにいい成分なのか?
  • 安いかどうか

 

などを基準に考えていくといいですね。

 

まー安ければいいけど
安いとどうなの?とか食べてくれるかなーとか
色々考えると思いますが、

 

 

一つ大前提であることは
ロイヤルカナンもそうですが

 

”メーカーの都合が悪いことは言わない”

 

ということです。

これ、当たり前のことなんですが

 

「原材料はちょっとくそみたいなもんだけど

まーでも食べてくれます!おすすめです!」

 

 

なんて堂々と言っていたらメーカーは潰れますw

 

ロイヤルカナンの会社だって頭悪くないはずです。
僕よりはずっと優れた頭の持ち主がわんさかいるでしょうおねがい

 

 

なのでしっかり自分の目で見抜いていきましょう。

 

 

。。。。どうやって見抜けばいいのさ。

と聞こえてきそうですが答えは簡単です。

 

 

ロイヤルカナンの原材料をチェックすれば
いいだけなのです。

 

原材料の見極め方って?

 

一つだけ例を挙げますと

 

酸化防止剤BHAが含まれています。

これは成分としてはあまり勧められません。

 

 

酸化防止剤BHAってなに?

 

 

この酸化防止剤BHA。

 

一言でいってしまえば発がん性物質です。

 

なのでそんなデンジャーでリスキーな成分なので
全然おすすめできませんびっくり

 

 

ただ人間、この発がん性物質。

普通に食べています。

 

加工品なんかによく使われている添加物で
使っても問題ないです。

 

人間の安全性を考慮して考えた場合です。

 

 

 

犬の基準で考えたらどうなの?と
疑問になりそうですよね。

 

だって人間なんかよりはるかに

弱い生き物なんです。

 

人間食べてるもの食べたら病気に
なったり、早死にしてしまうぐらい
デリケートなんですよえーん

 

 

そんなわんちゃんに人間OKだから

わんちゃんに与えてもいいなんていう
理由には全くならないわけです。

 

 

実際に人間が食べている食べ物を
わんちゃんに与えてしまうとガンになる
リスクが数十倍になってしまいます。

 

 

それぐらいわんちゃんは繊細な生き物なんですね。

 

 

なので自分(人間)本位に考えずに与えるものを
しっかり見極める力をつけましょう。

 

 

「ドッグフードのこと勉強したくない。

 とりあえずどうすればいい?」

 

って人もいると思いますのでw

とりあえぶ無添加のドッグフードを
選んでおけば間違いないですね^^