評判種トイプードルのドックフードの
食いつきが悪いと
ペットショップに勤めていたとき
何回も質問もらいました。

 

そのことについて詳しく書いて
いきたい言っても過言ではありません。

 

 

トイプードルのドックフード食べない?!意外な理由とは?

 

 

トイプードルが食べ無い理由は色々
あります。

 

大きくない体格であること

 

大きくない体格のトイプードルは
非常に繊細です。

 

他の犬に比べて器官が弱いので

胃腸が繊細なんですね。

 

 

量の配分もイメージしていかない限りは
いけないと考えますが
1番気にする必要があるのは

 

”原料”

 

を考えて下さい。
ご自分のわんちゃんに
供与しているドックフードの
裏の原料をチェックしてください。

もしかすると

 

”穀物”

 

が含まれていませんか?

穀物というのは米やトウモロコシなどといったところです。
そうでしたらかなり危険なドッグフードだということです。

なぜ穀物が悪いのか?

もしもわんちゃんが大型犬だったら
与えときに体の負担がかかる
可能性が考えられます。
(大型犬でもあげない方がいいです)

穀物が悪いのは
犬がアレルギーになって涙やけや
毛が抜けるということになるからです。

 

アレルギーすることになった原因になるモノが
わんちゃんが食べたくて
食べたいわけではないと断言します。

 

えっ??穀物入りの
ドックフードなんの疑いもなく
がっついて食べているだけど??

 

と思う人もいると思われますが
それは全くの勘違いです。

 

わんちゃんが好んで
食べているわけではなくて

穀物入りドックフードを

 

”食べられる企業努力があるアレンジ”

 

しているだからです。
メーカー側がいかに
穀物を食べさせられるようにしているのか?

という企業努力をしているんですね。

 

例えばわんちゃん(トイプードル)
が穀物の入っているドックフード
に対しては食いつきが悪かったら

 

頭がいいわんちゃんだということです。
しっかりと

 

”穀物を理解”

 

しているということだと考えられます。
なので

”穀物”なしのドックフードを
選択してあげれば

わんちゃんの食いつきは
ほとんど直ると思いますよ^^

 

穀物なしでオススメのドックフードは??

 

1番のイチオシコレしかないと断言します。

 

”カナガン”

 

というドックフードです。

????知らんしそんなの。

と思われているかも
しれませんが

 

当たり前です。
あまり地方では取り扱って
いないので^^;

ただこれは原料からしても
文句なしのドックフードです。

 

万が一にもわんちゃんが食いつきが
悪かったらコレをおすすめします。

僕の周りでわんちゃん飼っている人に
コレいいよと紹介したら
見事に食いつき良くなっております。