ドッグフードを与えたいのに食べてくれないわんちゃんガーン

 

おやつばっかり喜んで食べるけど肝心のご飯を食べてくれないと心配になったりしますよね。

 

そこで今回はドッグフードを嫌う理由の一つであるおやつについてまとめみてみました!

 

 

ドッグフードを食べない原因はおやつにある?

 

ドッグフードを食べてくれない理由にはおやつの作り方にある場合があります。

 

  • ドッグフードより美味しく作ってある
  • 食べてくれればいいから栄養素関係ない

 

という二つの理由があるんですね爆  笑

 

おやつってわんちゃんに色んな種類与えている人はわかると思いますがすっごく喜んでたべていませんか?

 

ドッグフードを作る場合とおやつ作る場合って製造する会社からの視点がそもそも違うんですね。

 

 

おやつというのはわんちゃんに食べてもらえればいい。ということです。これは人間のおやつと同じと考えてもいいかもしれません。

 

人間で考えてもらえればわかるのですが、おやつで栄養を補給しようと思って食べている人はまずいないはずです。

 

 

おやつを食べるという目的は美味しく食べたいから。です。

 

 

犬も同様なんですね。栄養なんて関係ない。これが結論です。

 

 

栄養?そんなもん知らん。おやつじゃーーーームキー状態ですw

 

 

 

ただわんちゃんと人間ではそこまでおやつ!ドッグフード!と区別することができまません。人間はできますけどね^^;

 

 

なのでおやつをがっついて食べてドッグフードを食べないということにつながってきます。

 

犬が「ドッグフードいらん!おやつくれ!」と言っているということです。

 

 

ドッグフードは

 

  • 栄養素
  • 食いつき

両面をクリアするように作られています。

 

この二つをクリアしていくようにすると結構難しかったりします。

 

さらにドッグフードにかけられる材料費も抑えていかないといけないとなると、安い原材料を使って作ったりしています。

 

 

そうなると美味しさメインで作られるドッグフードがおやつに勝てないということがおきるんですね。

 

 

わんちゃんは人間以上に素直なので与え方をしっかり考えて与えてみてくださいね^^