[02] 日本大通り :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

もう少しハロウィンを続けたいのですが、

今日は、この間の11月3日。とてもお天気が良かった、

横浜のイチョウをご紹介。

 

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

 

馬車道まつり を見た後は、

  ・・・> 2016馬車道まつり

 

 

近くの銀杏は、まだまだ 緑色。

 

こちら、日本大通り でも、まだまだ 緑色デス !!

 

 

 

 

珍しい絵。灯台。

 

そして、その横に、

神奈川県庁

通称 『KINGの塔』 音譜

 

この日も中に入れました。

入ってみます。すると、

ゆるキャラ いましたぁ。

そして、

ポージング アップ

笑顔になれるよね。

 

 

さぁ、屋上へ。

期待して、でも、やっぱり

屋上までは、この日も来れましたが、

ここから、上は、やっぱり 登れません あせるあせるあせる

登れる日はあるのだろうか はてなマーク

 

 

でも、

屋上で楽しみます。

こんな ススキ がたくさん。

びっくり です。

 

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

 

登れなかった階段の上は、

外から見ると、

こんな塔。

よぉ~~~く見ると、

Jackの塔 が右下に、ちょろっと見えるね。

 

東の方角を見ると、

Queenの塔。そして、赤レンガ倉庫

 

 

そして、この日もいましたぁ~。

飛鳥Ⅱ

またまた出会えました。

遂この間、でしたよね。

 ・・・> 旅立ちの飛鳥Ⅱ。

 

 

 

 

こちら。

天気が良いと見えるのです。

 

その 飛鳥Ⅱ と 赤レンガ倉庫の間。

ず~~~っと奥

写真では見えないですが、

更に望遠で、

スカイツリー です。

(肉眼でも見えるので、晴れた日はぜひぜひ。)

 

 

 

 

県庁から、再び、日本大通りへ。

ちょっと、だけ、黄色。

まだまだ黄緑色かな はてなマーク

 

 

 

銀杏の奥に、神奈川県庁(KINGの塔)。

 

 

 

もう少しかな はてなマーク

横浜のイチョウが黄色に染まるまでは !?

 

 

 

※本日も長い間、サイゴまで

  お付き合い頂きありがとうございました。

 

  たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

  Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [02] 日本大通り : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

 

《写真撮影日 : 2016年11月 3日

今日は良く晴れて、昼間は暖かかったですね。

ゆったりと過ごせました。

 

 ・・・> 夜の日本大通り

  

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです