スマートイルミネーション : 横浜 (よこはま) ものがたり 【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

昨日10月27日の日曜日は、「スマートイルミネーション」という


横浜の夜景を演出するイルミネーションの祭典 といわれる催しがありました。


正確には昨日まで。(10月23日~)


台風が来て行けないかなぁ~ って思っていましたが、無事ピーカンのお天気!


   やったね。


出掛けてきました。


場所はMM(みなとみらい)21地区、ほか。



いろいろ見ているだけで楽しかったのですが、


写真に撮って、すごく変わったのがこれ!


 何だと思います? これって?

マサぽんのブログ

全然、分かりませんよね。


少しアップにします。


マサぽんのブログ

ダイブ分かって来ましたかね?


 もう チョットあっぷ!


マサぽんのブログ


  ジャジャーん!?って言う程のモノでもないですかね?


ペットボトルでできている。


実は夕方5時少し前にここに辿り着きました。


10名くらいのご年配の方々(おじいさんやおばあさん)が


リッパなカメラを三脚に固定し、今か?今か?とシャッターチャンスを待っている。


17:00になった。


     あれ? ひとりが、「何も変わらないじゃない?」


それにつられ、他の方たちも「だまされたんじゃないか?」。


と、ひとり、またひとり、その場所から減っていきます。


何を隠そう「マサぽん」もカメラ片手に3分位 (笑) 待っていたのですが何も起きない。。。


マサぽんのブログ

↑ この手すりの下の辺りで待ち構えていましたが。。。


残念。。。


飽きた「マサぽん」は別のところに歩いて行ってしまったのでした。


めでたし。めでたし。。。


 全っ然、めでたくない 


実はこの場所に、1時間後くらいに戻ってきました。

すると。。。


  その前に。。。 スマートイルミネーションの正式ホームページはこちらデス。


     http://www.smart-illumination.jp/2013info/



それと、各々楽しめるイルミネーション詳細は、ボクのブログフレンド

(勝手にこんな事を言ってしまって良いのだろうか???)

のブログをご欄頂くと、とってもよく分かりますヨ。


「マサぽん」が説明するよりも分かり易いデス! ほぼ遊べるイルミが網羅されています↓


     ・スマートイルミネーション 遊ぶとこんな感じ!

     http://ameblo.jp/kuusen-yokohama/entry-11652302640.html




さて、お待ちどうさまでした。


どうしよう。あまりにも引っ張ってしまったので、ここまで読まれる人がいなかったら。。。


変身した景色です。どうぞ~。待った甲斐があったでしょ? 笑


マサぽんのブログ

《写真撮影日 : 2013年10月26日》


ペタしてね



--------------------------------------------------------------------
○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、何かしら横浜に関係のある事を発信します。



○やりたいこと
この『ブログ YOKOHAMA』を読んでくださる皆さんから「試して来て~!」と
リクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と言ってくれたら良いなぁ~。



=スマートイルミネーション : 横浜 (よこはま) ものがたり 【YOKOHAMA Story】 =