あっ…。


思わずテレビを見ながら声を出してしまいました。


あれ!?


ポルトフィーノ!?


武騎手は大丈夫か!?


レース後のスローVTR…。

綺麗に武騎手を跨いで走り去るポルトフィーノさん。


武騎手の診断の結果は両肩打撲。

来週から騎乗出来るみたいだし、とりあえず無事で安心です。
(^_^;)


レース。

終始先頭を走るポルトフィーノ。

何故か僕の視線もポルトフィーノへ。

直線。

いなくなったと思ったら画面右端、大外からまた登場。

しかも先頭に馬体を併せに行った!?

あれ危ないっすよね…。

そして先頭でゴール。


なんだかんだで目立ち過ぎです。

そしてテレビも勝ち馬よりポルトフィーノを追ってたような…!?


そんな今年のエリザベス女王杯を勝ったのは3歳のリトルアマポーラ♪


スローだろうし前目につけて良い脚を使える馬が狙いだと…。


リトルアマポーラってあんな競馬が出来たのだぁ…。

さすがルメール騎手♪


…って、今まで武幸四郎騎手は何故にああいうレースをしなかったのだろうか!?

2着のカワカミプリンセス。

よく考えたらカワカミも武幸四郎騎手が乗ってたよね…!?

昨夜は妬け酒だったに違いない…。


そんなこんなで2年越しのエリザベス女王杯制覇は惜しくもならなかったカワカミプリンセス。

3歳時にみせたあのカワカミプリンセスのイメージ。

正直あれを求めるのはもう酷なのか…。


イメージといえば…

やっぱり2着の横山ノリ騎手…。

今週のカンパニーも2着なのか…。


カワカミプリンセスはこの後、有馬記念に参戦予定とか…。

ダイワスカーレットとの新旧女王対決は楽しみだ♪


ベッラレイア3着。

この馬のイメージはエリモシックからディアデラノビアになりました。