電子カルテアプリ【美歴】公式アンバサダーの藤井です
公式アンバサダーになったぜ!って言ったらみんなが美歴について聞いてくれるようになりました!!
ありがとうございますm(_ _)m
その中で、1番多い質問が…
電子カルテ、気になるけどスタッフの手間が増えないかな??
コレですw
それはそうですよね!
オーナーさんや幹部クラスの方ならスタッフの時間ってホントに大切ですし、スタイリスト自身も色々やらなければいけないことがあるなかでさらにやることが増える、、
ちょっと考えちゃいますよねw
いくら良いものでも継続出来なければ意味がないですから、、
正直なことを言うとですね
一度、増えますw
それは、アプリにお客様のデータを入れる必要があるからです
美歴はPOSではないので、住所まで入れる必要は無いのですがお客様のお名前・携帯電話の番号を入れる必要があります
なので、初めの3ヶ月くらいはお客様を新規登録しながら、その後はまだ入っていない方を追加していくという流れです
なのでその期間、紙のカルテと併用していく感じになります
ただ!
一度登録すると
という必要が無くなります!
お客様が帰った後、一日の疲れと充実感を感じながら…
無数のカルテの中から番号順、あるいは五十音順に並んだカルテを引っ張りだす
戻す場所を間違えるとなかなか見つからない涙
そんな、明日のカルテ出し、、、
僕はこの時間が嫌いでしたw
美歴の場合、アプリで検索
めっっっちゃ楽です!!
夜の掃除の時間、明日の準備の時間を短縮してトレーニングや自分の時間に使いましょう!!
電子カルテの導入により、一時的に手間は増えますがその後の時間短縮を考えればとても合理的な選択だと思います^ ^
という感じに僕は導入にあたっての疑問点、不安な点にお答え出来ればと思います
美歴の効果的な使い方・使いこなしは↓↓
他にも電子カルテ・美歴の活用方法等の質問があればドシドシお待ちしております!!
最後までお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m
本日は夕方のご予約が空いてます!
Dejave hair&space
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(´-`).。oO(ひろ子は母です