必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 | Smart Planet

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

ネタフルで有名なコグレマサトさんの共著で出された本です。

するぷさんについてはあまり詳しくないのですが、こちらもかなりのPV数を稼ぐブロガーさんだそうな。

内容としてはブロガーやノマドの人にとって実践的に役に立つサーバーの情報や、記事の書き方などが載っています。後アフィリエイトについてもかなり書かれております。

自分はアフィリエイトほぼやってないのでその部分は割愛しましたが、ブログで主張していっている方やノマドの方には是非とも読んで頂きたい一冊です。

自分は具体的に

・ソーシャルメディアではアイコンを統一すること
・iphoneアプリの「Reeder」を使って情報収集
・各種メールマガジンの登録(情報収集の為)

上記の点をすぐに実行してみました。

ブログやっていない方でも、情報収集の凄い人がどのように実践しているかを知れる良いきっかけになるかと思います。

タイトルほどハウツーな感じでも無いので是非ニコニコ


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意/インプレスジャパン

¥1,890
Amazon.co.jp