ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ Masaru Yamasato

Create Your Badge

ランキング参加中です


masaの逆トライク

アップ

先ずはポチって頂ければ嬉しいです


masaの逆トライク

スパイダーのサイトはこちらですダウン
masaの逆トライク


テーマ別、ブログ一覧


1.トライク

2.車

3.英語

4.ブログ

5.アメリカ

6.ゴルフ

7.バイク



$masaの逆トライク


↑携帯の方どうぞ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-28 23:44:49

Santa Wanted \20,000/day plus transportation

テーマ:ブログ
I am looking for GAIJIN-san to play as Santa Claus at toy stores near you on weekends between Dec.5 and Dec.20. From 10:00 am to 5:30pm. 20,000 yen a day plus transportation. Cheerfully greet and take photos with children/families.People from provincial cities are very welcome. Send me a message if you are interested.


どなたかサンタやっていただける外人さんご存知じゃないですか? どなたかいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。日給2万円+交通費。
地方の方大歓迎です。東北、北陸、中国、苦労してます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-20 00:19:20

スマートウォッチは分からん

テーマ:ブログ
皆さんお久しぶりです。

生きてました(笑)

「スマホで時間確認」は顧客に失礼なのか 「社会人なんだから腕時計ぐらいしなさい」の声も


こんな記事見つけたのですが...


僕はスーツ着る事は殆ど無いけど、腕時計はいつも着けています。

いつも陸で生活してますがダイバーウォッチが多いです。

ちなみにスキューバーはどちらかと言えば苦手。

直ぐに酸素はなくなるし、おもりいっぱい無かったら深いとこいけないし(笑)



ところでスマホで時間確認するくらいええんちゃう?

まあミーティングする場所って殆ど時計あるけど。


「スマートウォッチ」が議論の終止符を打つ?

って書いてあるけど...

そもそもスマートウォッチで時間みる為に買うやつおらんやろ??

アップルがいくら頑張ってファッション業界の大物引き抜いてマーケティングしても、ファッションアイテムとして定着するかは微妙。

ポイントは両手がふさがっている時に使える便利なキラーアプリが開発されるかにつきると思うんですけど。例えば料理中のレシピとか、配達中のリアルタイム情報とか


最近、ブログサボってましたが、

英語に関する記事はちょくちょくこちらに更新しています。



応援有り難う!
ダウン
masaの逆トライク
アップ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-03-22 12:14:16

feel so warm inside u know

テーマ:ブログ



カストロさとしさんの「あったかいんだから」いい感じですね。


英語の歌詞で英語を覚えるのは凄く良い方法だと思います。


僕は子供の頃から音楽が大好きで、英語の歌詞からかなり英語を学びました。



誰でも周りの迷惑も考えず(笑)


何度も何度も繰り返し同じ曲を聴く事ってありますよね。


僕の場合はそんな大好きな曲の英語の歌詞の意味を


どうしても知りたくてたまりませんでした。


最初は歌詞カードを追いかけても早すぎてついていけなかったり


辞書で単語調べてもしっくり来なかったり。



でも大好きな事ってとことん追求するので


最終的には分かるようになるもんなんですね。


アメリカ行ってからはアメリカ人(バンド仲間)と歌詞に


ついて色々と議論するようにもなりました。
(ネィティブでもとらえ方は色々)



カストロさとし、さんと英語学習について


こちらに書いてみました。


うん○の話題のビデオ貼り付けたので
少しだけ自主規制解除(笑)



応援有り難う!
ダウン
masaの逆トライク
アップ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-03-21 18:08:36

自主規制解除

テーマ:不人気コーナー
最近、FBに投稿していますが個人のサイトじゃないので気を使います。

FBだけ観ている人はめっちゃ真面目なおっさんだと思っているかも(笑)

アメブロでは自主規制外して好きな事書いていきます。


LINEを使うほど学力低下、勉強・睡眠時間の長さよりも強い影響 東北大が発表

↑こんな記事見つけました。


なんで日本人の思考回路ってこうなるんやろ


日本の大学でIT専攻してもプログラムがまともに組めないって聞きます。

アメリカの大学でIT専攻したら当然実用的な事を習いますが、IT専攻の学生の数は日本の10倍らしいです。

日本では実用的な事は大学ではなく就職してから会社で習いますが、日本のおっさんはITに対しアレルギー体質で理解力に欠ける! だから日本企業は部品屋にしかなれない!(几帳面なのが唯一の救い)


学校で役に立たん事勉強するくらいやったら、LINEでも何でもとことん極めた方が将来よっぽど立派な社会人になれると思いますが。



世界のエリートは“3秒”でペンとノートを取り出す

↑更にこんな記事も発見


僕はメモとペンは使わへんなぁ(笑)

商売で大切な事はその場で覚えて絶対忘れへん!

スケジュール的な細かい事はクラウドでリアルタイムでシェアしてるし


日本のおっさんは古い!


全然関係ないけど「成り行き任せで行動する」を英語でなんて言うか?
こちらで説明しました。 自主規制かかってます(笑)



応援有り難う!
ダウン
masaの逆トライク
アップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-20 13:00:28

本田選手最高

テーマ:不人気コーナー
サッカー日本代表の本田選手って

超一流のビジネスマンであり教育者だったとは

知りませんでした。


久々の「不人気コーナー」こちらで読んで下さい。





応援有り難う!
ダウン
masaの逆トライク
アップ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-18 21:27:17

英語でググろう!

テーマ:ブログ
和英辞典では正しい表現にたどり着けません。

知恵袋のベストアンサーは間違いが多いです。

やっぱり英語でググるのが一番!


そんな例を「手を上げる」で説明してみました。



応援有り難う!
ダウン
masaの逆トライク
アップ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-03-16 21:26:22

絶対に約束します

テーマ:ネィティブ表現
普通に「約束します」と言いたい時は

I promise

ですが...



例えば、浮気がばれた時とかに...(笑)


「もう2度としません。絶対に約束します」


と言いたい時は英語でなんて言えばよいのか?


答えはこちら



応援有り難う!
ダウン
masaの逆トライク
アップ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-15 14:31:58

スープはeatそれともdrink

テーマ:ブログ
Do you eat or drink soup?

英語感覚ではスープは飲むものか食べるものか?


スープはeat, 味噌汁はdrinkかな。


その理由はこちら





応援有り難う!
ダウン
masaの逆トライク
アップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-15 00:53:37

話せば長くなる

テーマ:ネィティブ表現
">話せば長くなる

は英語で

It's a long story.

です。

説明が長くなるので話したくない時に使えばよいのですが、


それでは相手が納得しそうも無いので

簡単に言うと

はどう言えばよいのか?

答えはこちら



応援有り難う!
ダウン
masaの逆トライク
アップ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-13 22:18:10

Fingers crossed

テーマ:ブログ
Fingers crossed

って何ですの

What the hell is that?

アメリカ人がよくやるゼスチャーなんですけど、
体の前でやるのと後ろでやるのでは
全く意味が違います。


意味はこちらで説明しました。









応援有り難う!
ダウン
masaの逆トライク
アップ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。