豊崎神社(大阪) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※:アメンバー申請は全てお断りしています。

長柄八幡宮を西へ10数分歩いて豊崎神社にやってきました。

ちょうどフリマっぽいことをやっていて、境内が賑わっていました。

 

<由緒>
孝徳天皇造営の長柄豊崎宮の廃墟をいたみ、
正暦年間(990~995)に小社を建てたのが最初という。

 

<住所>
   大阪市北区豊崎6-6-4
<御祭神>
  孝徳天皇
<公式HP>
   なし

<メモ>

   ・南長柄八幡宮の御朱印もこちらで頂けます。

 

御朱印

 

鳥居

 

狛犬

   左の狛犬はちょっと珍しいかな?

   子狛犬を抱いてる?

 

境内社

   いっぱいあったけれど、代表で…

   狛犬の奥にミニ狛犬が…

 

狛犬と言うかシーサー?

 

 

拝殿

 

 

この後、さらに西へ歩いて富島神社も訪れましたが、

残念ながら留守でした。。。

これで3/19の御朱印めぐりは終了です。

 

【費用】交通費:920、御朱印代:1800の計2720円也

 

次は…少し東京へ行ってきました。