「はとバス」ツァーに行って来ました。 | marzoとかーちゃんのSlowLife日記

「はとバス」ツァーに行って来ました。

とーちゃんのお仕事のお付き合いで・・・・・
「小学館」の懇親会?みたいな会のお誘いで
東京見物の「はとバス・ツァー」に行って来ました。
って・・・・・・・
いくら「小学館」だからって・・・・・
東京駅についたら・・・・・
この「旗」で出迎えられた・・・・(汗)
marzoとかーちゃんのSlowLife日記
出版部のお姉さんに先導されながら・・・・
バスの所まで・・・・・恥ずかしかったなぁ~
「うちら・・・・小学一年生!!!!」確かに・・・これなら迷子にならんよぉ~
marzoとかーちゃんのSlowLife日記


<今日の予定>

旧白州次郎邸・武相荘(ぶあいそう)見学

赤坂で昼食会

国会議事堂見学

旧鳩山邸見学

と・・・・・一日
東京の外れから中心まで、バスで回りました。



白州次郎邸ってねぇ~
歴史に弱い・・・かーちゃん・・・・
「白州次郎って・・・・誰????」
とか言いつつ・・・・携帯で調べてみた。
うん。なんかマッカーサーと戦後話し合いをして憲法の改正をした人らしい・・・
詳しい事はわからん。ぷん。
お家は「萱葺き屋根」の旧家を改装して奥さんと住んでいたそうな
奥さんは「白州正子さん」
なんか・・・全集は本屋さんで見たことあるけど・・・・読んだ事ない!
marzoとかーちゃんのSlowLife日記 marzoとかーちゃんのSlowLife日記

でも、お庭の「もみじの紅葉」は見事でした。接写でパシャリしてみました。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記
白州邸を後にして
お昼を赤坂で。
その後、一同「国会議事堂」へ
イチョウの大木の紅葉も綺麗でしたよ。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記
議事堂の前は「警視庁桜田門」気が付けば・・・イチョウばっか。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記
お決まりの写真。内部は撮影不可だったので。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記

小学生の遠足で来た事があったけど・・・・・
今となったら・・・・・「国会議事堂ってどんなだったけ?」と
再度確認をした感じでした。

「国会議事堂」を後にして文京区の「鳩山邸」へ
そう!現総理大臣「鳩山由紀夫氏」が幼少の頃から育ったお家
すんげぇ~洋館で
子供の頃から「靴を脱いで お家に上がらない生活」ってどんなんだったんだろう???って
一般ピープルの凡人の、かーちゃんには理解不能でした。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記 marzoとかーちゃんのSlowLife日記
「鳩山さん」だけに・・・・お池の周りや、ステンドガラスや屋根に・・・・・
「鳩」のモチーフが一杯ついてました。
池の鯉さんも・・・・さすがセレブ・・・・・手を入れても・・・・
バクバクやってきませんでしたよぉ~
かーちゃんのお家の近くの神社の鯉は、バクバク食べてくれるのにぃ~ うっき~o(><)o
かーちゃんは「鯉に手を吸わせるのが大好き」なのぉ~
marzoとかーちゃんのSlowLife日記
↑玄関

鳩山邸を後にしたら・・・・
やっと東京駅で開放!!!

かーちゃんは「表参道のイルミネーション」が見たくって(これ本命)
東京駅から大手町まで歩いて東京メトロに乗って「原宿」へ。

表参道の「Echika」でやりたかったんですよねぇ~
marzoとかーちゃんのSlowLife日記 ←Echikaちゃんだよぉ~
美味い物めぐり!!!!
とーちゃんと「色々な物が食べたい」からって
違うお店でアンティパストを二皿も頼んじゃいました。
もっち「ワイン」もやっちゃいました。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記 marzoとかーちゃんのSlowLife日記
Echikaを出た頃には・・・・すっかり酔っ払いの顔になってました。
それに・・・・酒くさい。
せっかく・・・・11年ぶりに再開されたイルミネーションなのに・・・
かーちゃん・・・・酒くさい。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記 美しい♪

「LOUIS VUITTON」の入り口のイルミネーションも
クリスマス・ヴァージョンでした。

と・・・気が付くと・・・・とーちゃんが「あっちぃ~の方」に居ました。
どうも・・・・かーちゃんにはお店の中には入れたくなかったみたい。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記
しょうがない・・・・今日の所は・・・・入り口で我慢したよ。

表参道ヒルズもキラキラでした。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記
そいでもって「スワロフスキー」のお店なんて
もっとキラキラ キラキラ
marzoとかーちゃんのSlowLife日記 marzoとかーちゃんのSlowLife日記
美しすぎる!!!!!!まばゆいぜ!!!!!
これが全部スワロフスキーかと思うと胸がキュンとしちゃうのは・・・何故なんだろぉ?

「キディランド」で・・・・・
物凄く長居をしてしまって・・・・
気が付いたら・・・・9時近くになっていたぁ。

かーちゃんの禁断のおもちゃ屋さん「キディランド」
ちまちまと「Suzy’s Zoo」のストラップやらシールを買い込みました。
クリスマス仕様のシールが、めっちゃ可愛いかったので
今年は、このシールを加工してクリスマス・ツリーに飾ろうと思います。


都内に行くときは・・・・必須アイテムのドラクエ9
電車の中で「すれ違い通信」を見たら・・・・・
またしても!「大魔王の地図」をゲットしました。
marzoとかーちゃんのSlowLife日記
うむ?????
何処で貰ったんだろうか??????
キディランドで配信されていたのかなぁ?????
marzoとかーちゃんのSlowLife日記

開けてみたら「ゾーマの地図」でした。。。。。
ふぅ・・・・攻略出来ていない地図が10ページ以上あるっちゅに・・・・
明日から・・・・ドラクエ9再開だね♪

最近めっきり「すれ違い通信」も減ってきたなぁ~
でも電車の前に座っていた女の人は・・・やってた。

かーちゃんのお友達も始めた事だし!
がんばろう!!

友達が一昨日お店にDSiの本体を購入しにきてくれたのね。
彼女も、かーちゃんと同じ「充電がきかなくなってしまった」らしく
DSの初号機を卒業!!!

そんな彼女との話題も「ドラクエ9」なわけで

彼女曰く

「まんじゅうのかわ」だと思っていたんだけど!
「まじゅうのかわ」だったんだよねぇ~
・・・・・・・・・・・・・・・って大笑い!

かーちゃんは・・・・・それを言われるまで・・・・
「まんじゅうのかわ」だと・・・・・思ってました。
幾度となく・・・・・「まんじゅうのかわ」を錬金してました。

やっぱ・・・・どこか・・・似ている彼女が「大好きだぁ~」

私信:大阪の麗しの黒猫さん♪
    来年の1月に「テヤン・ドール」のヴァンパイア・シリーズ出ますよぉ~(知ってましたかぁ。)
    ショップで写メろうかと思いましたが・・・・ちと勇気がなかった。
    「テヤン・ドール」のマリーアントワネットがあったの。
    欲しくなっちまったです。