豪 go cheersl!! [au022] | 旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅が仕事。コラムニスト。ライター。世界100ヶ国制覇。

アロハー!
もとい、グダイマーイト!
という訳でここが旅ブログという事を忘れ、
すっかり仕事してますよブログになってしまい、
申し訳。

なので久々にオーストラリアの話。
シドニーの№1ジャパニーズフリーペーパー
「Cheers」に取材されました。



BBQ中での撮影だったので、実はペロンペロンに
酔っ払ってます。テヘ。



そんな私も、この頃には2つも仕事が決まって
二束のわらじってやつです。
やー、やっと収入が見込める。
心の安定。

ひとつは早朝からお昼まで、
シティーの大型デパートDavid jonesの
横にあるKing st.沿いのカフェ。
オールラウンダーです。
なんだそれー!



つまり、クッキングからレジからサンドウィッチメイクから
ウェイトレスやら、やらやら全部やる人。
一応バリスタは別でいます。
こちらではコーヒー作りはバリスタが専門的に行い、
給料も他のポジションより高いです。
今後デビューしよう。




もうひとつはPaddintonというオシャレ街にある
イタリアンレストランのシェフ!
かっこいー。

や、見習いっす。
16時から仕込みのキャベツ千切りから、
アランチーニを丸め、
ズッキーニフラワーに3種のチーズを詰め、
色々色々超ハード!

このレストランにはウェイトレスでも
ピザ職人でもレジメ(履歴書)出してダメで、
なぜかシェフで通るという謎の採用。
お給料はシェフが一番高ーい!
ただし裏方なのでチップが貰えない。
まかない持って帰ってきました。



休みの日はオーナー宅で、
オーナー友人の本場シェフの作るお料理を頂く。
優雅な昼下がりだなー。



それにしても量!!



まんぷく。