第2の故郷ハワイ。[1/6:JUL09] | 旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅が仕事。コラムニスト。ライター。世界100ヶ国制覇。

やっぱり、ハワイ。毎年ハワイ。

去年のバックパックの旅もシメはハワイ。

人生の最後もハワイかな。

死んだらカイルアに散骨して下さい。


とにかく日本で咳アレルギー出ちゃってヤバかったので、

ここからの脱出ということで、行っちゃいます。

マスクして参戦。飛行機で発作起きたら怖いなー。

恐る恐るのフライトです。日本の汚い空気から逃げ!

機内食もしっかり食べて、ワインに舌鼓を打ち寝る。パワーチャージ。

起きたら着いたー!! そんな訳で今回も来ちゃいましたよハワイ。

今回は短期間なのでツアーにしちゃいました。

ワイキキに到着したらホテルチェックインまで暇なので、

もちろん手持ちの荷物にちゃんと用意してた水着に着替えてまずBeach。

あ、カラカウア大通り閑散としてました。不景気ー。


軟弱世界旅行者まりーしゃ。   軟弱世界旅行者まりーしゃ。


やー毎日泳いだARMY MUSEUM前のいつもの場所で久々にこのビーチを拝む。

海のキレイさも、ここでの思い出も、空気も風も匂いも、全て走馬灯の様に頭を巡る。最高。

BUD LIGHTとお昼には情報誌アロハストリートからお決まりのクーポンちぎって、

BLUE WATERのガーリックシュリンプをTAKEしてココで食べるんだ。本当に最高。泣ける。


軟弱世界旅行者まりーしゃ。   軟弱世界旅行者まりーしゃ。


軟弱世界旅行者まりーしゃ。   軟弱世界旅行者まりーしゃ。


一頻り泳いで、すでに体が真っ赤になったし、顔焼けちゃったけど気にしない。海だもん。

ホテルはオハナマイレスカイコート改め、キャッスルマイレスカイコート。

名前変わってるし、一階のFRYDAY’Sが潰れてたのがハワイの不景気を感じさせる。

でもレセプションは感じ良いし、お部屋もキレイだからスキ。朝食マフィンも付いてるし。

部屋でちょっと休憩してから、現地の友達に迎えに来てもらいしばらくドライブ。

全然懐かしい感じがしない。去年は誕生日も素敵なレストランでお祝いしてもらったし、

しばらく居候させてもらってたから、国は違えどなんか濃い友達だなーと思う。
お腹もペコペコだしディナーしようぜって事で、Waikiki Beach Walkにある、

友達お勧めののイタリアンARANCINOに行くがオシャレ店は人気で並んでる。

隣らへんのGIOVANNI PASTRAMIってスポーツバーでカラマリ食べて待つ。ウマイ。


軟弱世界旅行者まりーしゃ。   軟弱世界旅行者まりーしゃ。


お店は洗練されたオシャレな内装で、とにかく友達のオーダー量は半端ない。

満腹を超える程アメリカンサイズなメインを5皿くらいとデザートとパンも。赤ワインもウマーイ!

一日目からこんなリッチな素敵ディナー本当にゴチソウサマ!ゴチソウ!アリガトウ!!


軟弱世界旅行者まりーしゃ。   軟弱世界旅行者まりーしゃ。

軟弱世界旅行者まりーしゃ。   軟弱世界旅行者まりーしゃ。


楽しく食事した後は夜の涼しい風を感じながら腹ごなしにKings Villageまで歩く。

途中牛角行って、たくさんの友達に会って皆とハグ交わして写真撮ったりしていく。
その後友達の家で、日本から仕入れてる漫画をなぜかここハワイで読むが、速攻眠気。

寝る。20分位で起きる。ホテル帰らないとって事で、何故か日本の緑茶を逆に頂いて帰る。

なにからなにまでありがとう!!日本おいで!!

あ、気付いたら咳止まってる。さすが。



【ランキング参加中】ひとつポチっとよろしく頼むよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ