梅雨の宮古島と晴女。[1/6日目] | 旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅が仕事。コラムニスト。ライター。世界100ヶ国制覇。

日本にだってこんなキレイな海があるのさー。


まだNYボヤキも、あと10日後旅立つEU一周についても

全然書けてませんが、一番の近況宮古島を紹介しちゃいます。

宮古島は琉球王国だし、もはや外国。世界一周のひとつに入れちゃおう。


さー、行こーか(仙道君)。

とにかくスケジュール優先でチケット取っちゃった。

取ったら行くしかねぇ!てのが私の旅ルールのひとつ。

・・・JALの姉さん、電話予約の時点で梅雨の事教えてよ。

そんな訳でなんと私の到着日は梅雨入りでしたー。ハハハ。

サイアクじゃん。

でも障害があるほど旅は燃える(恋でしょ)、と言うか

とにかく晴女的にはこの絶望的な一週間の天気予報を

塗り替えてやろうじゃないかと野心掻き立てられるのである。

晴女夏女を豪語してる私なので、とりあえず雨は避けたい。


空港には結婚破棄までして宮古に惚れ込んだ旧親友アネゴが迎えに来る。

乗り換えだった那覇から連絡したにも関わらず、電話したら家に居てさ、

今から来るって。さすが沖縄タイム。と思ったら10分で来た。早。


とりあえずお家連れてってもらう。今回の宿。

ちなみに今回は私の母も同行。

そのお家がなんと2LDKというか3DK。とにかく一人暮らしでこりゃ広い。そして安い。

まあとにかく荷物置いたら市内一周ドライブに出る。

と言っても島は6時間で一周できるらしいけど・・・。狭。


そして、ウーミーーーー!!!!!


  

キレイ、ヤバイ、マチガイナイ!!

の3拍子打っちゃうくらい、曇った海だってこんなに青出しちゃってます。アオー!!

何色っていうんだろうか。ティファニーブルーも好きだけど、ターコイズブルーや、

コバルトブルーも好きです。エメラルドグリーンも。透明度だってハンパナイ!!

でもとりあえず梅雨で空がかわいそーな事になってるし、まぁ到着日だし、次行こ!


ぐるっと島周ったらゴハンだねー!今日は南楽という居酒屋さん。

(最終的に、ココのお店が一番お気に入りになって帰りました。)


  


  

海の宝石、海ブドウ、お魚のガーリックソテー、もずく天ぷら、島らっきょ。

沖縄三昧でオーダー!どれもこれもおいしいんだよ。ヘルシーだし。

そしてさいごにねこまんま。この店のねこまんま本当おいしい。


  
もはや海鮮丼。でも商品名ねこまんま。やっぱ白飯にマヨネーズは合うのか?

デザートはさとうきびアイスと紅長芋アイス。これがまた、ハーゲ○ダッツより美味。

  

お家帰って、今日拾ったカワイー貝殻ちゃん達を撮影。水玉のやつカワイイな。

お部屋には地元の仲間の写真が飾ってありました。移動初日は疲れて寝るー。




なんかお陰様でランキングもUPして嬉しいです。ありがとう。現在・・・、


旅行ランキング 395位 -6253サイト中
 └海外旅行ランキング 118位 -1064サイト中
 └世界一周ランキング 33位 -103サイト中
 └女性トラベラーランキング 9位 -45サイト中
・総合ランキング 32074位 -181620サイト中

です。本当にありがとうございまーす。これからもよろしく。




【ランキング参加中】

あ、それから世界一周と女性トラベラーのランキングに

参加することになりました。ひとつポチっとよろしく頼むよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ


ありがとーう。チュ。