SATC2~ファッション編~ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

SATC2~ファッション編~

皆様、おはようございます^^



都内は、朝から晴天で気持ちいいですよ~晴れ



今日は、早起きしてお庭の手入れを頑張ってみました~ニコニコ

あらぁ~、めずらしい!?




sex-city-2-051710-14.jpg





さてさて...先週の金曜日からロードショーの

「SATC2」 のファッション編です。




アップが遅くなってしまい 失礼しました汗




5/29(土)に友人の花園真理子さん とファッション

ジャーナリストの宮田理江さん のファッション

セミナーの話の続きです...




SATCの映画の魅力といえば、「女同士の友情」と

ファッション~ワンピースサンダル




映画発でファッションの流行を作っているといっても

過言ではありません。





今回のファッションセミナーでは、




映画の中でのキャラクターのファファッションの

説明から、今年の春夏ファッションのトレンド....




そして、嬉しいことに2010・秋冬コレクション

説明もしていただけました。




SATC2の映画の中で一番登場頻度が高いブランド・


「ホリストン ヘリテージ」


(日本未発売です)



キャリーが冒頭で着ている白のワンピです...音譜




「お高いのかしらー?」と思いきや、意外と

リーズナブルなブランドですニコニコ 

(白のワンピ、日本円で\30,000-)



ジャパンプレミアムのレッドカーペットの時、

ディーブ・スペンサーの奥様がアメリカから

取り寄せて、全く同じドレスを着ていらしてました^^



日本でも爆発的ヒット間違いない~!!




私もアメリカに行ったら、ぜひ買ってきたいな~と

思います♪





今回の映画で4人のファッション総額114億円

いうから本当にビックリです目




ちなみに4人のファッション額、キャリーが40億

ちょっと...


他の3人は、20億ちょっとだとか...ニコニコ





ジュエリー類を入れても、何を買ったらそんな

金額になるのかなーと、一般庶民は思って

しまいますよね^^




パトリシア・フィールドが、マノロに映画に使うために、

たくさんの靴をオーダーしたようです。




どれも可愛いドキドキ素敵な靴ばかり....





商品化したら、絶対売れると思うわ~

どれも素敵な靴ばかりだものラブラブ靴フェチには

たまらない世界です。






クローバー今回の映画でもうひとつ気になったのが、キャリーが

ヘビロテしていた「四葉のクローバー」のネックレス~クローバー




宮田さんも仰っていたけれど、これもホルストン同様

日本でも爆発的にヒットすると思うと...アップ





映画の中でキャリーが付けているのは、



CHAHANというブランドのものですが、

パトリシアがサイトで同じデザインでイミテーションの

ネックレスを売っているらしいですよ~(7~8千円ぐらいで)



↑パトリシア、「やるわね~^^」って感じですにひひ




4つ葉のクローバーは、幸せのシンボル....クローバー



子供の頃、妹と一緒に夢中で探していたのを

想い出します^^




お守りがわりに付ける女性が増えるでしょうね。





映画のファッションの話をしていると、1週間書き続けても

終わらないと思うので、また次回へ~(少しずつアップしますね)




では、では~、皆さま、素敵な休日をお過ごしください。



ブログランキングに参加しています。

皆様の応援クリックがブログを書く

励みになります。



ポチッとクリック、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ




追伸)


宮田さんが、リーズナブル価格で4つ葉のクローバーの

ネックレスを売っているサイトをご紹介されていましたよ~ビックリマーク



http://item.rakuten.co.jp/glamorous-tokyo/gt-folli-jew-07/



http://item.rakuten.co.jp/gemcerey/mh-tw-2256/



ご参考までに....♪