パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です
 


昨日から東京に入り

今月のメイクレッスンスタートしました。

昨日はまるで初夏のような暑さでしたね。

ロンT1枚でも昼間は暑く

着ていたジャケットを脱ぎました。

 

{BE45939F-EBD0-49CE-B2CA-2E0E6B62788E}
(鏡の前で遊んでます)

 


皆さん、使い方がわからないと仰る

コスメのNo. 1は、お土産で貰ったものです。

コスメのお土産というと海外で購入されたもの。

日本で売られているものと

多少なりとも色合いも違います。



鮮やかな色だったり、ケースが可愛かったり

見た目がキレイなので

つい手に取ってしまうんですね。

貰った時はテンション上がって嬉しいんですが

さあ、どうやって使う???



昨日のレッスンでも

たくさんのコスメをお持ちいただきました。

旦那様が出張の際に

お土産として購入されたものでした。



とても豪華で素敵なコスメ!

しかし、BAさんからの説明も

使用説明書もないため困られた事でしょう。

お持ち頂いたことで使い方がわかり

スッキリされたようでした。



中には肌を小麦色にするブロンザーも。

日本人はあまり使わないのですが

海外では、とても人気がありますね。

日本では見たことがないコスメがあるのも

海外旅行の楽しみではあるのですが

使うかどうかは極めて謎です(笑)



レッスンに来られる方には

このように使い方が不明なコスメを

お持ち頂いております。

また、使えるかどうか?怪しいコスメも

見させていただいております。

どうぞ、ご相談下さいね!