こんばんは

 

 

本日も御訪問下さいまして
ありがとうございます
パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です

 

 


この2日ほど都内にいました。

移動は電車だったりタクシーだったり。

タクシーは景色を見ながら気分転換をし

電車は人物観察で楽しめます。



そう、どこにいても楽しめる。

これは特技かもしれません。

日本だけにあらずですが。



金曜日から日曜日まで

いわゆるデートだったり

友達同士で買い物だったり

そこそこおしゃれをしている様子でしたが



若い方や一部のレディを除き

あれ? 顔色に血色がない。。。

夕方に電車に乗るとてきめんです。

ファンデがとれているのは序の口で

チーク、リップ 跡形もありません。

かろうじて眉が残っているだけ。



電車の窓に映る自分の疲れ果てた顔に

驚愕した経験があるのは

私だけではないはず。

見たら実際の疲れが増しませんか?



せめて疲れている時こそ

血色の力を借りましょう。

チーク、リップ両方が大変なら

どちらか一方だけでも。


{063BEEB9-152A-43C7-93E2-C81EFCCCA8C7}


血色と言って血の色を塗るんじゃないですよ。

顔に赤味を差すということです。

この休日、デートでウキウキの女の子は

頰もうっすらピンクやコーラルで

幸せ感をあるメイクをしています。



自分の気持ちを上げるだけではなくて

周りの人の気持ちまで上がるんです。

幸せ感は人に伝染します。

元気なお顔で自分の大切な人に

幸せ感を与えてあげてください。



コトバにはなることではないけれど

続けていくことで

幸せなイメージがあなたにつくのです。