こんばんは

 

 

本日も御訪問下さいまして
ありがとうございます
パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です

 

 

 

昨日に引き続き

「カラフルキッチン」三好佐代子先生との

カラーメイクレッスン2日目でした。

 

 

普段のメイクとお出かけメイク

とりあえず、この2種類を押さえておくと

バリエーションが広がりやすくなります。

 

 

まず、お越しいただいた皆様には

普段お使いのメイク道具を

持ってきていただき

そのコスメの色がお似合いの色なのかを

三好先生に診断してもらいました。

 

 

また、お出かけメイクには

お客様が使ったことのない色をチョイスして

新しいお色を楽しんでいただくために

敢えてチャレンジしていただきました。

 

 

アイシャドウを塗った時点で

周りから「わーっ!」とか「お似合い〜!」とか

いろんな声が聞こえてきます(笑)

今日は「本来の◯◯さんが出現したー!」と

楽しい声も聞こえてきました〜♫

 

 

{A6B8CEAD-09E8-44E7-8F73-B6067301B102}

 

新しいお色をチャレンジする時に

ブランドコスメはハードルが高いですよね?

今回はプチプラコスメを使い

少しずつ慣れていただくのを提案致しました。

 

 

ただ、全てがプチプラではなく

ブランドコスメと組み合わせたり

色を混ぜて使うテクニックなどを取り入れて

大人を崩さない、品のあるメイク

心がけさせてもらいました。

 

 

今はプチプラといっても

昔よりもずっと品質が上がっていて

本当に驚くほどですね。

また、塗り方によっても

雰囲気がかなり変わってきますので

決してバカにはできません。

 

 

今回は春夏に向けてのイメージで

開催させていただきました。

次回は秋冬編を予定しています。

また、こちらで御案内しますね。

 

{4967DE55-6F4B-4717-B76F-C6215785E317}