【焼肉】 炭火焼肉 東海亭 (西麻布) | デートに使える女社長の東京グルメ日記

【焼肉】 炭火焼肉 東海亭 (西麻布)

西麻布の交差点にあるクラブMに行こうと思うが、0時前なので人が増える時間帯まで、「炭火焼肉 東海亭 」で時間をつぶすことに。


炭火焼肉 東海亭」はしっとりとした大人の雰囲気の焼肉屋。焼肉屋がひしめく西麻布界隈では、“オトナのムード”が漂う店として1、2を争うと思う。デートかビジネスディナーで使いたい雰囲気。接待でもウケはいいはず。


タレはたまねぎがみじん切りになっており、ガツンというパワーよりも、品質の良いお肉を上品に楽しむという感じ。品の良いレバ刺しも絶品。 三重県から取り寄せている牛肉は、脂身の甘味がとても強く、カルビ を食べた感想が「甘い。美味い。」と言う人が多い。また、サガリ・サンカク・イチボなどの稀少部位も食べられる。


炭火の七輪で焼くが、七輪置き場のまわりを冷風が囲うテーブル構造になっているため、顔が熱くほてったりすることもない。行き届いたサービスはぜったいに満足できるはず。 深夜帯なら、予約しなくても入れることの方が多いが、できれば予約をオススメ。


西麻布はさまざまな高級焼肉店がひしめきますが、個人的には、游玄亭よりも東海亭が好きだったりします。


■炭火焼肉 東海亭

 東京都港区西麻布1-13-16 


 ※写真が容量を超えたので、「デート通」にアップしました

デート通.jpボタン