【焼肉】 凛 (月島) | デートに使える女社長の東京グルメ日記

【焼肉】 凛 (月島)

分厚いタンがサクっ!ヤキニクエストで5ツ星


美味しい焼肉を食べようと思い、伝家の宝刀・あのサイトを開いてみる。一度開くと、そのコンテンツの奥深さに魅了され、時間を忘れてしまうサイト、焼肉の極意伝道ブログ“ヤキニクエストだ。堀江さん・熊谷さんのブログでも面白いと取りあげられたそれは、独自の視点で焼肉について評価をまとめて掲載している。


Lin1 友人の若社長と食欲ファイヤーになった状態で、月島の「」に狙いを定める。オフィスが中央区へ移転したばかりなので、中央区を探索するの楽しい頃。


清澄通りのモスバーガーから、小道を入ったところにあるお店はちょっとわかりづらくて電話でナビってもらう。


名物は、分厚いタンだそう。よ~く焼いて歯を立てるとサクサク切れる。これが肉汁ジューシィで美味しい。ネギをたっぷり乗せて食べる。


お店の雰囲気がいいとかいう類の店ではないが、ボリュームも多く、焼肉らしい焼肉が食べられる。肉はどれも驚くほど厚切りで、「肉を食べた!」という満足感がたっぷり。二人で力いっぱい食べても13000円でした。コストパフォーマンスも良い。


気の置けない友人との食事か、ずいぶんと仲良くなったカップルにオススメ。雨の週末、夕方18時に行ったので、並ばずにすんなり食べることができた。普段は予約制だったり、並んだりするらしい。


●楽しむための重要メモ

 ・予約時間に遅刻すると怒られる。

 ・二人で行くと、相席必須。

 ・チヂミはキムチを巻いて食べないと「巻いて食べるのよ」と指摘される

 ・焼き方に横からお姉さんが意見する


■焼肉 凛

 東京都中央区月島1-27-1

 03-3531-2985(ニクヤコー)

 http://www.tokyo-calendar.tv/kentaro/04.html