【焼肉】 ぱっぷHOUSE (渋谷) | デートに使える女社長の東京グルメ日記

【焼肉】 ぱっぷHOUSE (渋谷)

希少な部位を、“裏メニュー”で食べさせるという焼肉屋で有名な「ぱっぷHOUSE」へ。人って裏とか稀少とか、自然ではありえない製法の残酷な食べ物になぜか惹かれてしまうのはなぜだろう。


pap5


店の看板には「処女牛」の字が躍るため、デートには一瞬ひるむかもしれない。が、かまわず踏み込むべし。ブランド牛の、生後28~31ヶ月の処女牛(子どもを生んでいない牛)をオーナー自らが捌くと言う。肉好きにはたまらない天国が待っています。セルリアンの方ではなくて、道玄坂店にいきました。白を基調とした店内でキレイなのでデートでもOKなはず。



社長の友人と連れ立って、裏メニューをお任せでどんどん持ってきてもらう。焼肉店のバイブルブログ、ヤキニクエストや堀江氏の社長日記でも絶賛。裏メニューを頼むと、その日のオススメでいろいろ出してくれるそう。

http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/18237073.html


pap pap2


食べたのは、サンカク、ハネシタ、ミスジ、ササミなど。どれも部位が異なるため、食感はバラバラなんだけど、とにかく美味しい。脂が、美味い。あんまり美味しいので、どんどん頼む。が値段が書いてないので、たまにお会計のことが脳裏をよぎる。でも意外に大したことなかった。次回来るときは、1.5倍くらい頼んじゃおう。


pap4 pap3


デート通.jpボタン

■ぱっぷHOUSE (道玄坂店)

 http://www.pap-house.com/