【イタリアン】 PIZZA SALVATORE (赤坂見附) | デートに使える女社長の東京グルメ日記

【イタリアン】 PIZZA SALVATORE (赤坂見附)

ここ数日、風邪と仕事の疲労でちょっと弱りかけている。食欲だけは人並みなんだけど。

そんな私へ、お見舞い代わりに、近所に住む知人がピッツァをテイクアウトしてくれた。最近のマイブームだそうで、1月だけで7回も食べているとか。「家族でどうぞー」とわざわざベンツで届けられたなんて、大層なピッツアである。だけに期待も自然と膨らむ。

彼をそこまで魅了するのは、“サルバトーレ・クオモ”のシェフが手掛けるピッツェリア「サルヴァトーレ」の本格ナポリ・ピッツァ。赤坂のプルデンシャルタワーの横にある、XEXの重要店舗となったサルヴァトーレのカジュアル店らしい。

で、まだ温かさが残るピッツァをさっそく頂く。イカスミが生地に練り込んであって甘くて美味しい。そしてとにかく生地がびっくりするくらいモチモチしてる!ナンのように厚みがあってふわっとした感じ。これはやみつきになるかも・・・!やや塩分が強いが、赤ワインがぐいぐい進みそうな味である。風邪で飲めないのが本当に残念だ。

ここ数日は睡眠不足が続いていたので、元気の出る嬉しいプレゼントでした。またぜひリピートしたい。

PIZZA SALVATORE  03-3500-5700
 千代田区永田町2-13-10プルデンシャルタワー1F

 http://www.ystable.co.jp/restaurant/pizzasalvatorecuomo/