1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 17, 2005

【焼肉】 凛 (月島)

テーマ:その他の地域

分厚いタンがサクっ!ヤキニクエストで5ツ星


美味しい焼肉を食べようと思い、伝家の宝刀・あのサイトを開いてみる。一度開くと、そのコンテンツの奥深さに魅了され、時間を忘れてしまうサイト、焼肉の極意伝道ブログ“ヤキニクエストだ。堀江さん・熊谷さんのブログでも面白いと取りあげられたそれは、独自の視点で焼肉について評価をまとめて掲載している。


Lin1 友人の若社長と食欲ファイヤーになった状態で、月島の「」に狙いを定める。オフィスが中央区へ移転したばかりなので、中央区を探索するの楽しい頃。


清澄通りのモスバーガーから、小道を入ったところにあるお店はちょっとわかりづらくて電話でナビってもらう。


名物は、分厚いタンだそう。よ~く焼いて歯を立てるとサクサク切れる。これが肉汁ジューシィで美味しい。ネギをたっぷり乗せて食べる。


お店の雰囲気がいいとかいう類の店ではないが、ボリュームも多く、焼肉らしい焼肉が食べられる。肉はどれも驚くほど厚切りで、「肉を食べた!」という満足感がたっぷり。二人で力いっぱい食べても13000円でした。コストパフォーマンスも良い。


気の置けない友人との食事か、ずいぶんと仲良くなったカップルにオススメ。雨の週末、夕方18時に行ったので、並ばずにすんなり食べることができた。普段は予約制だったり、並んだりするらしい。


●楽しむための重要メモ

 ・予約時間に遅刻すると怒られる。

 ・二人で行くと、相席必須。

 ・チヂミはキムチを巻いて食べないと「巻いて食べるのよ」と指摘される

 ・焼き方に横からお姉さんが意見する


■焼肉 凛

 東京都中央区月島1-27-1

 03-3531-2985(ニクヤコー)

 http://www.tokyo-calendar.tv/kentaro/04.html


AD
 |  リブログ(0)
October 14, 2005

【和食】 豚菜しゃぶしゃぶ嘉六 (三宿)

テーマ:その他の地域

あの社長もお気に入り!? 絶品・イベリコ豚のしゃぶしゃぶ屋

かの食通の有名IT社長さんがお気に入りだと日記に書いたが、お客が殺到すると嫌なので、日記から消したとかいう噂のしゃぶしゃぶ店。三宿にあり、タクシーじゃないと行かないような場所にあります。


karoku3 今度VCを始めるという友人に連れて行かれ、その義弟さんとご一緒しました。豚しゃぶの肉は、「イベリコ豚」、「やんばる豚」。まずはしゃぶしゃぶで豚肉を。野菜もたっぷり。かなりヘルシーです。そして、秋の味覚、まつたけしゃぶしゃぶを楽しみました。大降りで立派なものを短冊切りに。しゃぶしゃぶと本当に泳がす程度で、食感も硬さが残る程度でまずは頂きます。風味が香って美味しい。


そして、たっぷり野菜の甘み・豚肉の旨みが出た汁へゴハンを投下。おじやの中に、刻んだ松茸をぱらぱらとかけて汁たっぷりで食べます。最近のおじやの中でも、ダントツに美味



karoku1 karoku2

ところで、この義弟さんはデザイナーさんで、実はうちの会社に紹介をするためにセッティングしてくれたのでした。とても素晴らしい実績で、「是非!」という感じで即決で採用決定。


そして、今や、既に私のすぐ横で働いてくれています。とても優秀でびっくり。力強いメンバーの入社で、会社もどんどん盛り上がってきました! 最近テレビや雑誌からの取材依頼も、毎週舞い込んで来て、いいムードが漂い始めています。そんなわけで、このお店は私にとって、縁の奇跡を起こしてくれた良いお店なのです。


■豚菜しゃぶしゃぶ 嘉六

 トンサイシャブシャブ カロク

 03-5430-1831

 世田谷区三宿1-19-13

AD
 |  リブログ(0)
October 12, 2005

【和食】 ふく留 (銀座)

テーマ:銀座・新橋

おそばで有名な「ふく留」へ。迷いながら路地裏に入り、小さなくぐり戸を見つけた。その入り口の先に、くだりの階段。居心地のいい和風空間が地下に広がっていました。


この日は、とあるカリスマブロガーの方と銀座でごはん。長らく読者であったので、サシでごふぁんを食べることになるとは思いもしなかったなあ・・・・。アドバイスという形では話さないのですが、話の端々にちりばめられた、ためになる教訓をも学びました。


小料理はどれも美味しく、季節感があって良い感じ。ふわふわした出し巻き卵、鳥の竜田揚げ、まぐろのほほ肉のカルビ焼きなど、ついつい焼酎が進む料理がたくさん。とっても素敵なお店。リクルートの人がよく来るらしーです。お蕎麦が美味しいので。ごちそうになってしまいました。


名物の蕎麦までたどり着けずに、満腹になってしまいました。気づけば、4時間経過。千鳥足で銀座をフラフラあるいて、深夜2時。気分が良いまま、ドリコムの執行役員Y氏に電話して「出て来ーい!」と言うと、会社のデスクにいるからと断られる。 ちっ。 彼も、ふく留のお蕎麦が大好きだそうです。


リベンジするぞっ。


■ふく留

 中央区銀座8-2-3京星ビルB1F

 03-3571-1657

 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/U0001055218.html

 

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。