フラワーエッセンスMaryやさしいママの手、上地幸子です。

 
6月の平日&夫も長期出張中✈の3泊4日
サクッとひとり。
藤本さきこさんが、募集していた香港ツアーに参加しました( *・ω・)ノ
 
 
 
わたしは、9才7才4才の息子のママ。
子どもどうする?
 
 
 
一応、留守番の息子3(4歳)は泣いてました。 
 

出発前、このときは諭吉を目の前にご機嫌。
 
息子3人とも、香港行きを話したら、別にたいして不安そうでもないし、東京から預りなれてるばぁばが、来るし。なによりわたしが楽しみだから平気でしょ。って気にしてなかったのに。
 
出発の3日前、いきなり夜泣き。
わたし眠くて、うるさいなぁ、って言ってたら、
 
たまたま、2週間ぶり宮古に戻って来ていた夫に、
「まだ小さいんだから淋しくて泣いてるのに、対応が冷たい」と責められる。
 
 
は?冷たい?
そうかもね。ひどい母かもね。
 
だけどさ。わたしは選ぶよ。
何を?
 
家族の意見や家族の役割(母や妻)に自分のやりたいことを惑わされない生き方を
 
2016年の終わりから、ずっと仕事が忙しい夫。
2月からはほぼ出張。半年ずっといわゆるワンオペ育児。
 
朝、無理やり起きて、息子たちをちょー起こし、学校嫌がる息子1を説得して、プールの授業の準備して、学用品チェックして、保育園児は喜んで行ってくれるけど、保育園の準備と、片付け、車で送り迎え毎日はかなりの重労働。
仕事は好きで楽しいけど、子どもが学校にいる限られた時間にクリエイティブなことをするのはときに息苦しい。仕事が波に乗って楽しくても、大量の洗濯物、洗い物、買い物、冷蔵庫に食べ物入れる、ゴミ出し、宿題チェック、抱っこ、息子たちがやってること&考えを見る&聞く×3、、、、毎日毎日毎日。
 
そうじは外注、ご飯も手ぬき&疲れたら外食する。
 
 
5月過ぎにはお母さんお母さんって3人に呼ばれるのが鬱陶しくて、変になってた。
お世話になりまくってる、洗濯機にすら「ねぇ?白モノ綺麗になってない感じだけど、ちゃんと働いてる?」って文句言ってた。←外から見たら馬鹿。でも超真剣に思ってた(笑)
 
全部それを選んでるのはわたしなのにゲローゲローゲロー
 
嫌だったら、違う選択をすればいい。
(家政婦とか離婚とか親権手放すとか)
 
ちゃんと気にかけてくれてる夫、精一杯手伝ってくれてる息子たち。わたしが独身のときに、死ぬほど欲しいと思って築いてきたわたしを大好きな夫とわたしを大好きな子どもとの毎日、全然ちゃんと見られないくらい混乱してた。
 
ヤバい、このままじゃ誰かを悪者にしてしまう
 
誰かって夫か、息子だけど(笑)(笑)
 
夫が不在だから出かけられない?
子どもが泣くから家にいる?
わたしの代わりはいない?←最低(笑)
 
 
大好きを望んで、叶って
何故か苦しんでる
バカバカしさ(笑)(笑)(笑)
 
 
わたしがいなくても
息子たちは大丈夫❤
 
 
よし、大好きなさきこさんが香港ツアー募集してる。
独身の頃にお世話になった大好きな大金持ちの美女のミセス(さきこさんじゃない人)が「いつか行ってみてドキドキ」と勧めてた香港ペニンシュラだ。
大好きな優子さんも行くっていうし、リフレッシュにも仕事のやり方を勉強するにも最高じゃないか。調べたら香港って沖縄からかなり近い。
 
たったの3日だよ。行け、さちこ! 
 
生ぬるく「香港行きたいな~」と4~5回夫に言ってたときは、子どもが大きくなったら行こうね。とか優しく返されてたけど、やっぱり今、このツアーに行きたい気持ちが膨らんで。
「わたし、行くね」と伝えたら、結局誰にも反対されなかった。
 
夫だって死ぬほど大事にしてる息子たち。わたしがいるから、安心して長く家を空けて仕事に打ち込めるんだってさ。
そのときはありがた迷惑な台詞に聞こえたよ。
 
大事に!ってわたしたち親から離れても、自分らしくたくましく生きる力を付けて育てることだよね。アレルギーに、サイキック。
 
息子3は
 
お父さんとお母さんが3人くらいいればみんなが好きに仕事しても淋しくないのにー。なんでひとりひとりって決まりなの!? 
 
さすがのレインボーチルドレン発言してました。
 
サクッと行ってきたけど。やっぱりあれこれ障害に見えるようなことは、ありました。
 
 
始めから、帰宅まで全く反対しなかったのは、実母&義母。むしろ全力応援。本当にありがたい。
 
ママ友とかさ。小さい島で妬まれそうじゃない?全然!みんな応援してくれた。
ホテルが素敵で、FBにアップしたらさ
 
 
 
これ、息子2と同じクラスのママね。
彼女も自営業で宮古の人と結婚した3人のママ。さらっと軽く書いてくれたコメント見て、香港で、嬉しくて泣きそうだった。
 
他にも、実母がメッセンジャーの使い方わかんないっていうから、何かあったら、加代ちゃんに電話して📲って頼んだら、加代ちゃんはクルージング中だった。それも楽しそう❗
 
みんな軽いっていいなぁ。
女って、母って最高。
 
そして、自由にしたいわたしを許してくれるメンズたちも最高。
 
 

宝石ブルー宝石ブルー募集中宝石ブルー宝石ブルー

協力者が現れる龍のエッセンス

 

息子3人が登場するDVD

お求めはこちらから
 

 

 

世野尾さんとのコラボイベント

6月15日女神のマーメイドレッスン @伊良部島

参加申し込みはこちらベル残3席ベル

 

6月16日

女神の神むすび講座@宮古島

女神のための神事 ゴッデスリチュアル お伝えします
お申込みはこちら

 

2人で写った写真がこれしかない・・