富良野パウダー | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

20170202富良野
北の大地、富良野に行って参りました。
毎年恒例となっています。
北海道、大好きです(*^_^*)

今回は、ほぼ毎日雪でした。
初日と3日目は、視界が悪かったり青空が見えたり、雪が強くなったり止んだり、テンションが↓↑するようなお天気。
ゲレンデは朝の数本以外はモサモサで、不整地好きには楽しかったですが、今回が今シーズン初スキーのお友達はかなり疲れてしまったようです。

20170202富良野(1日目1)
20170202富良野(1日目2)
20170202富良野(3日目1)
20170202富良野(3日目2)

新富良野プリンスホテルに隣接する「ニングルテラス」の店員さんとお話ししたところ、1月の富良野は雪が少なかったそうで、「ここ1週間で急に降ったので、この時期にいらっしゃって、良かったですね」とおっしゃっていました。
富良野パウダーに恵まれて、運が良かったと思います。

20170202富良野(ニングルテラス1)
20170202富良野(ニングルテラス2)
20170202富良野(ニングルテラス3)
(「ニングルテラス」の雪だるまたち。可愛いですね~♪)


2日目だけ、圧雪を楽しめました。
富良野の圧雪は絶品で、ファーストトラックは病みつきになる爽快さです。
朝一番の1本(2本まではOKかも)を味うだけで、「富良野に来て良かった~」と心底思えます。
そんな美味しいファーストトラックを、今回もいただいちゃいました(^_^)v

20170202富良野(2日目1)
20170202富良野(2日目2)
20170202富良野(2日目3)


美味しい物も、もちろんいただきましたよ♪
プリンスパン工房さんのブランチ。
今シーズンのスープはカレーです。
(トマトベースで美味しいのですが、かな~り辛いです)
パンが美味しくて腹十二分目まで食べてしまうので、食後はお部屋で一休みしてました(^_^;)

20170202富良野(プリンスパン工房)

それから、北の峰の「麦秋」さんのチーズハンバーグ。
肉汁ジュワーの美味しいハンバーグです(*^_^*)
大好きなので、富良野に行くと必ずいただきます。

20170202富良野(麦秋・ハンバーグ)

デザートピッツァも。
お腹いっぱいでも、別腹でいただけちゃいます。

20170202富良野(麦秋・ピッツア)


今回も、雪も美味しい物も堪能できた富良野でした(*^_^*)
再来週、もう1度訪れる予定です。
今度は、圧雪をたくさん楽しめたらと思っています。

長文をお読みいただき、有難うございました。