アロハ

 

こどもの才能を引き出すスペシャリスト

メアリーです♬

 

はじめましての方は こちら をお読みくださいね

 

 

 

例えばIQを単純に考えて

学校の勉強や読書などで得た知識

だとすると...

 

その知識をどう活かすかはEQが決めるんです

 

IQは高いのにEQが育っていない場合はこう。

 

成績は優秀なのに、学校生活が楽しくない。

特にやりたい事は何もない。

 

これでは困りますよね

 

スーパーで言われた通りの食材を買ったけど、

誰に何をどう作るかは本人次第。

食材(IQ)は高級品なのに創造力(EQ)がない。

 

これでは美味しい料理が食べれない。

こんな感じでしょうか。

 

せっかく学んだ知識や技術を

どうやって使いたいか。

 

将来何をしてどのような

社会貢献をしたいのか。

 

“自分の能力で自分や

周りの人の生活が豊かになる

 

このシンプルでパワフルな概念に

どれだけ心が踊るのか

 

子どものEQを決めるのは周りの環境です。

 

10代半ばごろまでは

親のEQが子どものEQを決める

と言っても過言ではないと思っています。

 

親がどのように子どもの生活の環境を

整えてあげられるかがポイント。

 

責任重大?!

 

でも大丈夫

 

この使命をどのように楽しく

考えながらやっているのか

その様子を見せるだけで

子どものEQが育ちます。

 

あーでもないこーでもない。

よしっ、これはうまくいった!

失敗したけどまた頑張るぞ... などなど。

 

眉間にシワをよせず、笑顔で試行錯誤ラブラブ

 

子どもは大好きなママが

どう生きているかを見ています

 

母親特有の優しさと明るさで

しっかりと子どものEQを

育てていきましょうね✨

 

ではまた明日。

読んでいただいてありがとうございます。

 

(*˘︶˘*).。.:*☆

 

PS. こどものイベントでバルーンアートをしたことから

  つい夢中になりバルーンアートの資格までとってしまいました。

  上の写真は私の作品です音譜