厚揚げのみぞれ煮とキルトフェスティバル | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




娘を寝かし付けた後に慌てて作った夕御飯。

もっちり厚揚げ豆腐を甘辛醤油出汁とたっぷりおろしで煮含めました。

最後に刻みネギ、たっぷり。


手抜きおかずだけどボリュームがあるので食べごたえあります♪


レシピ無しの簡単メニュー。
最近こういうの増えてきたな?( ̄* ̄ )







●キルトフェスティバル●

招待券をいただいたので、東京ドームで開催されているキルトフェスティバルに行ってきました♪

初めて見たけど、想像以上に人がいっぱい!













ピーターラビット展、やってました。
これ全部キルトです。


大きな一枚の絵みたい。
凄いなぁ。

お友達も言ってましたが、創作意欲が沸いてきますね(〃∇〃)♪









やっと、「ウーウー♪アー!」と軟言を発声するようになってきました。


こちらもうーうーと言いながらちょっとだけお喋りを楽しんでます(*^▽^*)