ヘルシー!豆腐入り野菜カレー | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




お節に食べ飽きたお正月の後ってカレーが食べたくなったりします(´∀`)

でもお正月のカロリー摂りすぎを意識して、お豆腐を入れたヘルシーカレー。

みじん切り野菜を使うので煮込み時間も無しの時短メニューです。

ご飯じゃなくて、お正月の残りのおもちにかけていただきました♪




●材料(4皿分)●
豆腐      1丁
鶏ひき肉     100g
ニンジン   1/2本
玉ねぎ        1個
ほうれん草  4輪
生姜               1欠片
ニンニク      
白ワイン    大さじ3
醤油            小さじ2
カレールー

玉ねぎ、ニンジン、生姜、ニンニクはみじん切りにしてから鍋でしんなりするまで炒める。白ワインを加えてアルコールを飛ばすように炒める。ひき肉を入れて色が変わるまでいため、豆腐を崩しながら加えて被るくらいの水で煮込む。カレールーを加えて、とろみがつくまで煮込んだら出来上がり♪