キノコと青菜の洋風チーズ白和え | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




白和え第2段!

今回は野菜をニンニク、オリーブ油で炒めてプロセスチーズを加えた洋風仕立て。

お砂糖を使った甘い白和えではなくて塩味です。


ニンニクの香りとチーズのコクがいつもと違って新鮮な味わい♪




●材料●
豆腐     150g
青菜
ひらたけ
ニンニク
プロセスチーズ
オリーブ油



野菜類をオリーブ油でちゃちゃっと炒めてから豆腐と和えます。お塩やコンソメの素などで味を整えたら出来上がり♪

豆腐はレンチンして水切りするのが、お勧めです!






●夜中の高い高い●

夜寝る前の授乳の時に、グズり始めた娘を
オット君がジェットコースター。♪とか言いながら空中でスイスイ動かしてました(((^_^;)


今日体重を測ってみたら4.7kになっておりました!



道理で重いわけだー!(((^_^;)



子供の成長って早いです。


嬉し勿体無い感じ。


新生児期のこの「キュウウ~♪」っといって頭をスリスリしてくる時がすっごく可愛くて!


ずっとこのままでもいいのよ、なーんて思っちゃう(*^^*)



もう、2kg近く成長したのかぁ~


感慨深いですきらきら!!きらきら!!