カボチャのチョコチャンクスコーン | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




ハロウィンの季節なので、カボチャを練り込んだチョコチャンクスコーンを作ってみました☆-( ^-゚)v


チョコチャンクスコーンはスタバの中でも一番好きなメニュー♪


でも毎回買ってると高いんですよね汗


週末の朝食にと作りましたが、これとコーヒーで結構癒されるかも!


週末なのでゆっくりと、サラダ、フルーツヨーグルトと一緒にのんびり頂きました(*^.^*)


クリスマスになったら、ドライフルーツとかジャムをたっぷり練り込んだ奴も作りたいなぁ。



●材料●
小麦粉              200g
ベーキングパウダー    6g
マーガリン      50g  
きび砂糖           大さじ2
塩                       ひとつまみ
カボチャ           ペーストにしたもの100g
牛乳                   80ml
板チョコ           1枚


カボチャはレンジで柔らかくして、皮を取ってマッシャーで潰し、牛乳と混ぜておきます。
振るった粉類に溶かしたマーガリンを加えてざっくり混ぜ、カボチャのペーストも加えてひとまとめにします。


生地を伸ばして2、3回折りたたみ、砕いた板チョコを混ぜ混んでもう2回ほど折りたたんだらラップをして冷蔵庫で10分ほど休ませます。

2センチくらいの厚さにのばして好きな大きさに切り分け、180度で余熱したオーブンで20分焼き上げます。






●37週!●

下に降りては来てるけど、まだ産まれそうにないとのこと。ベテラン医師にはそういうの分かるんでしょうか。

私はドキドキなんだけどー。(;°皿°)


どんどん動いて下さい、だそうです。
重たいけど頑張るぞ~