リビエラグリーンカフェ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




日曜日
池袋のリビエラグリーンカフェで
友達とランチ&お茶会をしてきました☆


二人で菜園風ガレットをオーダー。


久しぶりの女の子ランチです(*^.^*)



今日は親友からおめでたい話を聞きました

自分は仕事をまた一からスタートした
ばかりで自分のためにやらなければなら
ないことが盛り沢山汗

ただただ経験、実績の習得に邁進するのみ
ですが、
家族を守りながら生きてみる生活も、
やりたいことの1つです。


女の子って大変だけど、
男性より何倍も不利な状況が現実だけど、
負けちゃ駄目!(`・ω・´)


もうちょっと、差別とかなくなって
男性も女性並みに細やかな心使い
(うわべだけでも)が出来るようになった
ら、
もっとフラットにノンストレスで、
女性は女性の人生を頑張れるのになー
って思ったりもします。



区別、役割分担なんて言葉に逃げないで、
同じように共感してあげてほしいですね。


とりあえず、
親友の旦那さんは炊飯釜の使い方くらい覚えー!


男性の皆さんも、いつか自分の家族を
守るために必要な家事スキルと経済スキル
は、子供の頃から頑張って身に付けて
おきましょう。

そのほうが絶対カッコいいです☆

そして、親友のことは心から応援して
あげたいです。

では~♪