梅とシメジと大根おろしの和風パスタ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

本日はご飯要らないよDayだったので
1人分だけ夕御飯ダッシュ




夏場はさっぱりした酸味が美味しくて
たまに食べてたパスタ

練り梅と昆布茶+オリーブオイルで
シンプルな味付けなんだけど、
これが黄金の組合せキラキラ

鰹風味の練り梅を使ったので
旨味バッチリでしたキャハハ


オリーブオイルの香りが引き立つので、
是非エクストラバージンオイルの
使用をオススメします!


●材料●
パスタ           80g
練りうめ       大さじ1
オリーブオイル  大さじ1
昆布茶          小さじ1/2くらい

シメジ
大根おろし(下味:味の素+酢)
刻み海苔



大根おろしはいつも、鬼おろしで
おろします。
食感がシャキシャキしてて、
サラダのトッピングなんかにも
最適♪
味の素を少し降ると、
苦味がまろやかになりますよ~♪






●エステ●

先日、休みなのを良いことに
池袋のお店でフェイシャルエステを
体験コースで受けてみましたキラキラ

お金が無いので体験で安くしようと
思って行ったのですが、




…これがまた気持ち良い~♪キャハハキラキラ


毛穴洗浄+美容液イオン導入コース
だったのですが、
毛穴洗浄って私、初めてだったのです!


もう、小鼻に詰まった角栓の取れること
取れること…
感動でした(笑)


顔面リンパマッサージは、
眉~目の辺りがかなり詰まってて
痛かったんだけど、
終るとすーっきり!
足つぼみたいな感覚です(*'∀`*)v



毎回エステなんて受けられないけど、
せめてホームケアにとりいれようと、
毎日お風呂で眉のリンパをグリグリ
やるようになりました(笑)


乾燥肌ですねーと言われて
びっくり( °д°)!
そうか~
自覚無かったけど乾燥してるん
ですね、私汗


以来、埃をかぶってたナノケアを
稼働させ、クレンジングの前と
化粧水の時間はスチームで
角質を柔らかくさせるようにと
努力しております(;^ω^A



時間あるときしか出来ないなー汗こりゃ