シナモンとナツメグの柔らか☆煮リンゴ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

余った林檎を冬仕様のデザートに(o^-^o)☆

お砂糖は加えずコトコト柔らかくなるまで
煮込みました。

体が温まるようにと、
シナモンとナツメグのスパイスもプラス♪
インドのスパイスには体を温めて代謝を
上げてくれるものが沢山あります♪


冬はラテの上にシナモンを振ったり、
黒胡椒をパラッと乗せるのも好き☆


●材料●
林檎 一個
白ワイン 大さじ1
シナモンスティック 半分
ナツメグ(お好みで♪) 一振
水 被るくらい


甘味を足したいときは、
蜂蜜やチョコ、キャラメルソースを乗せても
いいかも♪








●黒田官兵衛


荷造りをしながら、今年の大河の黒田官兵衛を
見ていました(^^)♪


大河はいつも、最初の方が好きです
ストーリーが昇り調子なので(^^)


感想は、期待していたより、面白かったです♪
戦国時代が好きな歴女なもので(笑)


黒田官兵衛は軍師なので、
真面目でお堅いイメージがありますが、
そのスタンダードな真面目さが
大河としてはしっくりしてて案外良かった☆


去年の綾瀬はるかさんも、可愛くて好きでしたが、
岡田くんもなかなかやりますね(笑)
イケメンなのに、大河にもしっくりー♪



さ。たっぷり日本の心を味わって、
明日海外旅行に行って参ります!