ジューシー☆茄子と豚の揚げ浸しと長いもグラタン | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪





オットくんが実家から茄子を一かたまり持って
帰って来ました。

形はまちまち。八百屋さんのお野菜です♪


軽く揚げ焼きにして、
たっぷりの出し汁で煮てみました(o^-^o)
柔らかくなった茄子が出汁をすってとろんと
ジューシー♪

柚子胡椒を少し乗せて頂きます♪


●材料●
茄子 3本
豚肉 150g~
(醤油 小さじ1)
(お酒 小さじ1)

出し汁 4カッブ
醤油 大さじ1
お酒 大さじ1

大根おろしや三葉を乗せてもgood♪


サイドディッシュに、余ってた長芋をおろして
チェダーチーズを乗せて簡単グラタンも♪

ホワイトソースよりあっさりで
簡単に作れたー(^-^)v








●雪模様


今日は雪が降るかもしれないんだって(;´д`)



冷える~


足用のカイロ。持ってきちゃった