牛蒡と豆腐のチーズグラタン | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

嫁ちゃんのレシピより☆

香ばしい醤油味で焼き付けた牛蒡と、
お豆腐にチーズを乗せたグラタンを
作りました☆



ホワイトソースも片栗粉と牛乳で手軽に作って。
牛乳からきちんと作ると、ミルク感
たっぷりでとても美味しい(^^♪


日曜日の献立は…
・牛蒡とお豆腐のグラタン
・さつまいもとベーコンのジャーマンポテト風

・長ネギのお味噌汁

・ベーコンとレタスのペペロンチーノ風

・白いご飯




●材料●

ごぼう  2/3本

長ネギ 1/2本

絹ごし豆腐 1/2丁


牛乳 250ml

片栗粉   大さじ1・1/2



醤油     小さじ1

みりん    小さじ1




週末は葛西臨海公園でBBQを

しました!


天気に恵まれて、なかなかに楽しめたっ

火起こしに二回も失敗したのと、

やたらと「女子力]が高い男性陣に、

こっそり笑っていたのが良い思い出(笑)





行楽シーズンですものね!

また遊びに行きたいな、と思った

そんな週末でした(*^▽^*)












Android携帯からの投稿