オレンジとチョコのプチチーズケーキ☆ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪



世間のバレンタイン空気に乗せられて、久しぶりにお菓子作りドキドキ


クリームチーズベースのケーキに、削ったゴーダーチーズを練り込み
ました。焼く前に、上にもバラパラ。

砂糖の変わりに、マーマレードを使っているので、甘味も抑えられて、
大人味☆


チョコレートは、もうちょいかけてもよかったかも・・・



●材料
クリームチーズ       100g
ゴーダーチーズ       お好み
薄力粉            大さじ1

マーマレード         40g
卵               1個
レモン汁           大さじ1
バニラエッセンス      1~2滴



全部ぐるっと混ぜて、180℃のオーブンで25分焼きます☆



ゴーダーチーズのおかげで、チーズ感Up(*^▽^*)




りんごとゴルゴンゾーラとかも作ってみたいな~











日曜昼、秋葉原で口コミNo.1のお店、インドカレー屋さん

「ジャイヒンド」に行ってきました!




頼んだのは野菜とマトンのカレーとトマトベースのじゃがいもと

チーズのカレー。



辛さは選べます☆

マトンを辛口にしたら、辛さで体が暖かくなりました!辛旨~!

でも、もう一つをスタンダードにして良かったです(;^_^A

こっちはトマトとじゃがいもから甘味が出ていて、マイルド美味しい☆




ちょっとお高めでしたが、美味しかったです!

ごちそうさまです(‐^▽^‐)





私の会社でも、やたらとカレーが好きな方がいるんだけれど、秋葉原は

カレー店が多いらしい・・・




インドカレー、タイカレー。

カレーブーム続いてます☆







Android携帯からの投稿